FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/29 あと3本!!
阪神19回戦11勝7敗1分 通:46勝65敗2分 甲子園球場
CARP 3-2  TIGERS

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 ライトオーバー12号神ムラン!!

3本


ささ いよいよ あと3本になりましたよ。
出来ることなら、明日あたり雨で中止にならないでしょうかねww
しかし 甲子園でHRなんて うん すごい。



試合のほうは 昨日の期待どおり
先発青木高広が なんとか 5回まで2点で持ち堪え、
3勝目が やっとやってきましたよ。
そして リリーフのフェルナンデスが3回を無失点。
抑え永川 1四球も 無難にまとめました。

得点シーンは、
シーツの昨日に続く失策で先制点をいただきまして、直後、
2・3塁から走者石原・青木が 相手の意表をついたダブルスチール。
ここで 梵がきっちり犠飛。

しかーーし、
5回の攻撃は一体なんなんだ!!??
1・2番が連続四球で無死1・2塁。
ここで、おそらく盗塁のサイン。
これで飛び出した梵が牽制死。。。。。。。。
だいいち 無死2・3塁、打者はクリーンアップ。
ここで、一か八か、バタバタと動く必要があるのか と。
アレックスは、右にも打てるし。
最悪でも一死2・3塁は作れるでしょ。
こういう 無駄な采配が 
流れを非常に分からないものにしてしまったのでしょう。

監督のミスを 投手陣が救った結果ですね。


しかし 昨日先発で一応の結果を残した、小山田が
青木に代わって二軍に行きました。

上に来た時点で青木との交代は決まっていたのか、
はたまた 他に下げる投手がいなかったのか。
しかし、広池に代えて佐竹を上げてるわけで、
広池<==>青木 の選択肢もあったはず。
ほんとに 小山田に個人的感情の何かがあるのかと
疑いたくなるような交代ですね。

ま、9月の日程が恐ろしいことになってる現実
(6連戦-休み-9連戦-休み-7連戦)
が、ありますので 小山田の力が必要な時がくるでしょう。

とにかく 明日は 黒田さんでもう一ついただきたいものですよ。
(実は 雨天中止希望ww)
スポンサーサイト