FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/3 新球場@設備関係入札
本日 10月3日 新球場の設備工事のうち
空調設備工事
衛生設備工事
電光式スコアボード設備工事  という3件の入札がおこなわれました。

広島市の担当の方によると、
この入札は 入札後資格を確認するものらしく現在資格確認中のため、
結果が正式に発表されるのは、1~2週間程度かかる見込み だそうです。
正式に落札が決定次第、
広島市の電子調達ポータルサイトにて発表されるとのことです。

特に 興味があるのが スコアボードをどこのメーカーが落札したのか というところですね。
発表が 楽しみです。
スポンサーサイト



10/3 高校生ドラフト 期待の星
本日の高校生ドラフトで カープは 下記3選手を指名しました。


1巡目  あべ  ともひろ
安部 友裕 内野手 福岡工大附城東高校
  生年月日 1989年6月24日(18歳)
 投打 右投げ・左打ち
 身長・体重 180cm・80kg

       
3巡目 まる よしひろ
丸 佳浩 外野手・投手 千葉経大附高等学校
  生年月日 1989年4月11日(18歳)
 投打 右投げ・左打ち
 身長・体重 177cm・77kg

       
4巡目 なかむら けん
中村 憲 投手 京都すばる高等学校
  生年月日 1989年9月27日(18歳)
 投打 左投げ・左打ち
 身長・体重 186cm・82kg



一巡目指名の 千葉・成田高校の唐川投手はロッテと競合。
抽選の結果、ロッテが交渉権を獲得。
残念ながら獲得できませんでした。

この制度上、運を天に任せざるをえない現実。
好素材を逃したことは残念ですが、何を言っても始まりません。
入団する選手に 将来の主力になれるよう期待したいです。
そして 何よりも2・3軍スタッフの充実を図れないものでしょうか。
シーズン中に、選手が下からどんどん上がってこれるくらいの
レベルアップできる育成体制を一日も早くつくってもらいたものです。



夕方のニュース等で 3人の映像をみました。
感想は全くのイメージですが、

阿部選手は、長身内野手。フォローが大きく、第一印象が中日の福留。

丸選手は、小柄ながら鋭いスイング。松本高明を思い出しました。
もっと 振り切ってフォローを大きくしたら、
長打も打てるよう感じ。バットコントロールは上手そうです。
余談ですが、顔は元Gの元木d(ry ww

中村投手は、
かなり荒削りです。変化球を投げるとき、腕の振りが緩むのが気になります。
まずは体力強化、フォーム固めでしょうか。


打者二人ともに 前田選手 という言葉を口にしています。
考えてみると、あの前田智徳の打撃を直接、目の前で見れるチャンスがあるのです。
ほんとに羨ましいかぎりですよ。
しっかりと目で見て感じて、大きく育って欲しいもんですよ。