FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/4 負の総決算
中日24回戦9勝15敗0分 通:58勝82敗2分 ナゴヤドーム  
CARP 2-3x  DRAGONS


延長12回 両チーム合わせて19人の投手を繰り出すという死闘
これは どこの白熱したペナントレース終盤ですかww

もう優勝も決し ほとんど中日のCSへの調整試合のはずが。。
この期に及んで 完全なるフルメンバー フル継投 フル失敗。。。
もう 何がしたいんか わからんね。


それにしても 
今季を象徴した、我がチームの負の特徴が全て網羅された試合ですな。
9回までで言えば 3安打散発。
得点シーンは 併殺崩れと相手投手の暴投。
永川 回をまたぐと一死も取れず降板。。
佐竹 送りバントに敬遠で無駄使い。。
林 この上ない ツーナッシングから 得意の押し出し死球。。。

そして こんなわけの分からない試合の最後に出て来ざるを得なかった
齋藤悠葵。
ま 責められませんわ な。


こんな お粗末な試合をするぐらいなら
初めから育成モードで 選手を起用しませんか。
いまのモチベーションで主力に試合に出られたら
お金を払って球場に行く人に 本当に失礼ですから。
それよりも 
未知数の若手が どんな生きたプレーを見せてくれるのか
と、期待できるオーダーを組みませんか。

ほんま 来季のために一銭の徳にもなりませんがね。
ほんと どうしようもないな。。。



ということで
6日の試合が 地元最終戦、佐々岡選手の引退試合になります。
チケットも好調に売れてるようですね。

自分は ここ数年間、開幕戦と最終戦は必ず球場に行ってこの眼で直接見てきました。
これが ファンのあるべき姿なのだとも思っていました。
が、今年は別の用事があるのも理由ですが、
球場には行かないことに 決めました。
以前なら その用事を変更していたところなのでしょうが、
敢えて それはしません。

今季のチームの戦いは お金を払って観に行く価値があったのか? と
考えたとき、その答えは NO でした。
ですから 敢えて 自分の意思表示のために 球場へはいきません。
これが 今季のチームに対する答えです。

何を アホなこと言ってるんだ 佐々岡を気持ちよく見送ってやれ と、
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
佐々岡の功績には 心から感謝しお礼の気持ちを伝えつつ、
球場にはいきません。

来季、本気の戦いが見れることを信じながら、今季は終了です。
 
スポンサーサイト