FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/23 言い訳。。
先日 野村克也氏の著書について 記事を書きました。

 こちら 

あらためて 読み直してみて 自分でも違和感を感じたので
言い訳をしときます。w

なんか 金満を完全肯定してるような印象を与えていますが、
自分の思いは決してそうではないのです。

言いたかったことは 
闇雲に何でもかんでも金で補強しろ と言うのではなく、
うちの球団が、あまりにも金が無いことを言い訳にして補強を怠ってるので、
プロの球団として、最低限の補強は必要だ と言うことです。
自前の選手を育てて戦う ということを美化して捉え過ぎだ ということです。

でも 言い訳ってみっともないですね。
と、自戒の念を込めて、
これからは、言い訳しなくて済むように、心して書きます。。。





そんな中、
きょうの金満の代表だかなんだかしらないオッサンが、
また わけのわからないことをノタマッテいたようですね。

自分たちが有利になるように画策したクライマックスシリーズの方式を
3連敗で良いとこなく終わった途端に

『くだらん制度を作った。リーグ優勝が何の意味もない」「まぁしようがねぇよ。作った以上は」』

だそうですよ。

全く 開いた口が塞がらんですわ。どこまでもイタイおひとだ。。。
スポンサーサイト



10/23 新球場@整地されてた。
本日 またまた新球場予定地に立ち寄ってみました。

先日行ったときには まだ埋め戻しをしている最中でしたが、
本日行ってみると、もう埋め戻しは終了。地面が平らに均されて整地されていました。
まだ、クレーンでの作業が一部おこなわれていましたが、
ほぼ、完成に近づいたようでした。

なお 本日 展望のプレハブに行ったところ 
閉鎖のお知らせが貼り出してありました。
雨水貯留池の完成に伴い、10月24日をもって閉鎖するとのこと。
今日立ち寄っておいて 本当によかったです。
張り紙


1023-1
土の山はすっかりありません。

1023-2
1023-3
土地はすっかり均されてでこぼこは無く平らです。


本体工事が始まっても、
今のような展望できる場所が設置される予定があるようです。
早く、本体工事の様子が見てみたいものです。