FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/26 秋季キャンプ始動
本日より 日南で秋季キャンプがはじまりました。
ニュースによると、30人が参加。

いきなり8時間のハードメニュー。
マーティーは、どこまでもケース打撃にこだわるようです。
今日も、いちいち場面を指定して、窮屈な右打ちを繰り返していました。
内田コーチは、これを見て如何に感じるのでしょうか。興味がありますよ。


そして、投手陣は球数制限が廃止され、大竹、横山、広池あたりが70球程度投げ込んだようです。
とにかく、課題をもって制球を磨いて欲しいですよ。


そして、夜間練習も打者3名投手3名が指名されおこなわれるようです。
でも、夜間練習って、自主的に目的を持ってやるもんじゃないのかな?
その辺の意図がよくわかりませんが。
今までの経緯をみると、勘違いして、指名がないからやらなくていいや なんて言う選手が出て来そうで怖い。
この辺も、内田コーチに期待ですね。
スポンサーサイト



10/26 内田コーチ就任
 内田順三コーチ就任のお知らせ (球団HP)

 前巨人の内田氏が広島コーチ就任 (ニッカン)


本日 正式に発表されました。29日に正式に契約、即、日南入りの予定。
一軍だけでなく、場合によっては二軍も指導するとのこと。
今までにない方式。球団も危機意識が出てきたのでしょうか。
良い傾向です。

そして、何よりも 待っていた言葉が、

『2年間対戦相手として見てきたこと、

感じたことをいかしていきたいと 思います。 』


やっぱり、外から見ないとわからなにことがたくさんあるはず。
今後は、いくらOBであろうとコーチになろうとする人は
一度は、他球団にいって外の野球を勉強すべきです。

内田コーには、一軍よりも二軍の育成に期待したいです。
監督も、主導権をかなりの部分渡してもいいのではないでしょうか。


それにしても、ベンチコーチ いつの間にか帰国していたんですねw
この人の立ち位置は
試合中限定、監督の茶飲み友達と解釈していおいていいのですねw