地元マスコミの反応も 非常に冷たいものになってきているよ。。
昨日の 新外国人決定のニュース。前田さん2000本記念パーティーのニュース。
完全にスルー。。
サンフレの入れ替え戦当日ということもあるのだけれど、
去年までだったら かなり高い確率で、
コーナーの最後にでも 事実を伝えるくらいはしていたはず。
また、少なくとも 一日遅れてでも このくらいの話題なら伝えていたはず。
しかし今日のニュースでも サンフレの結果を伝えたのみで、
カープの話題はスルーです。
本当に カープに対する興味自体がなくなりつつあるという空気を実感します。
そして、予想されるのが
来季の地元ニュースのスポーツコーナーでは
カープの試合の前に、黒田の登板の様子を事細かに伝えそうですね。
現に、今のNHKは全国ニュースのトップで
イチローや松井を伝えたりすることもありましたからね。
そして 自分も含めて ブロガーさんたちも
以前の勢いは 完全になくなっているのを実感している今日この頃。
ブログピープルのまった~りした進行具合が
如実にそれを物語ってますね。
また 先日、カープファン倶楽部の入会を募集するハガキが届きましたが、
この間も書いたように 殆ど進化することなく 大して代わり映えのしない内容。。。。
2選手の流出で 多くのファンが冷めかけているいま。
球団は いままでと同じようなことやっていたんじゃ、
ほんとうに ファンにそっぽを向かれますよ。