FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
12/18 大竹寛 契約更改
わずか23分でのスピード更改

1700万円UPの 5100万円での契約。


コメントの中で 

黒田さんがいなくなって戦力の低下は否めない。
プレッシャーはあると思うが 頑張ろうと言う気持ちは強い
そういうつもりでやる。
みんなもそういう気持ちもいると思うんで 来年は大事な年になる。

と。


なんで そこで プレッシャーとか言うかなぁ・・。。。

自分がやってやる!! ぐらいの意気込みは無いのかい。

こないだから 殆ど全ての選手が
チームみんなも・・・ というフレーズを使っているんですが。
もちろんそれも大事なのですが、
その言葉で どうも逃げ道を作っているような気がしてなりません。
チーム全体でやるのは当たり前のことであって
自分が率先して引っ張るというのが ひいてはチームのためになるんだ!
という気持ちでやってもらいたいのですよ。




で、話はそれますが こんな記事が。

広島・長谷川、狙うは「完投王」黒田の穴埋める! (スポニチ)

この記事の中で 球団に対して 100球制限の撤廃を求めた とある。
もっともな要求だと思う。
自分の意思に反して余力を残して交代させられ、リリーフが打たれて勝ち星が逃げる といった場面を イヤと言うほど見せられた。
で、契約の場では勝ち星を勘定されて査定。
こんな理不尽な話はないでしょう。

監督は今季途中、『8回に投げる投手がいない。』と嘆いた。
なのに先発を引っ張る決断をしたのは、かなり遅れてシーズン終盤。
勝つために何が出来るのか。
球団、チーム、監督、選手。最善の方策を執る。
当たり前のことだ。


でも なぜこのような重要な内容の記事を
中国新聞は書かないのでしょうか。
同じ選手が発言したことなのに。。。
記事は、金額など事実関係に触れたのみ。
それに反して、海を渡ったエースの記事はカラー写真で大々的に。
もっと カープが強くなることに協力しませんか。
中国新聞さん。。


スポンサーサイト



12/18 風物詩
たまには こんなネタも。

季節ものです。

ライトアップ
12/18 いろいろと話題を
赤のエースが 青いひとになっちゃった。。


でも いいんです。
残った者が それぞれの思いで チームのために と
言ってくれていますから。

昨日の 長谷川 しかり 建さん しかり。

しかし 驚いた。 建さん。
来季活躍することを前提に球団に来季のFAを打診。
大リーグも視野に。
この動機付けが 来季のモチベーションアップに繋がり
カープの救世主になってくれることも期待したいです。


マーティーさん。
今年の仕事を終え 母国に帰国。
新外国人とはメールのやりとりで、日本についてレクチャーしてる模様。
早く慣れての活躍を期待ですね。

その外国人の話題なのですが、
投手が ルイス コズロスキー シュルツ マルテ (ダグラス?) 
野手が アレックス シーボル

枠は確か4人ですよね。
投手3人入れたら 野手は1人!?
じゃ シーボルが入ったら アレックスは!!??

ああ もったいないぞ。 実にもったいない。
どうにか 投手のやりくりを上手くして
アレックス使えないかな!!??

余談ですが 
某所で シーボルの写真を見ました。
なんか ユニフォームの着こなしが 野暮ったいのですが。
プロ野球選手らしくないなw と。
なんか 野球用具のカタログ本にでてくるモデルさんがユニを着てるようだw

そういうとこ、結構大事だと思うんですが。いや自分の感覚の中でなのですがね。
ユニをかっこよく着こなす。これも野球センスのような気がしますよ。
ま、自分の取り越し苦労なことを祈ります。大活躍してくださいね。



そいえば 16日 喜田剛選手 結婚式だったみたいですね。
どこにもニュース載ってなかったような。。。
とにもかくにも コングラチュレイションズ!