恒例の幼稚園生たちの歓迎会も行われたようで、
いつも思うのですが、
日南の地で『それ行けカープ』を練習して歌詞の意味もわからないながら一生懸命歌ってくれる姿を見ると、愛おしいというか ほんとにかわいくてかわいくて。
子供のころに覚えた歌ってなぜか忘れてませんよね。
彼らも大きくなっても覚えてくれているのかな~ なんて思ってしまいます。
そんな中、
早速 新外国人がフリー打撃で対決したようですよ。
ルイス コズ ともにまずまずだったようで このままの調子で仕上げてもらいたいですよ。
で、本日TSSのニュース中に 大竹が生中継で出演してました。
昨オフまでの発言を聞いてると まだまだ甘いなぁ なんて思ってましたけど、
ここ最近の発言を聞いていると 少し変わってきたかなと思うし、
少しは期待していいのかな と思ってます。
今日も 今季見てもらいたいところは マウンド上での気合です!!
と言ってましたし、もう あの ピンチのときのオドオド感は見なくて済みそうですw
で、VTRでブルペンの投球の映像を見ましたが、
明らかに 師匠である黒田のフォームを意識してるようです。
足の上げ方、腕の振りの軌道、フィニッシュ と、
よく似ていますねー。ゆったり感が出てきた新フォーム、かなりいい感じだと思います。
早く、実戦を見てみたいですよ。
そして、今日から合流の前田さん。
久々に動く前田さん 見ました。
明るくティー打撃してました。
とにかくケガには気をつけて。開幕を照準でお願いします。
明日は TSSに栗原出演。
そして 来週は NHKに マエケン 倉 篠田・小窪 の出演です。