FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
2/26 キャンプ打ち上げ
昨年同様、キャンプ最終日の天気は雨模様。

あっという間にキャンプが終了です。

毎年この時期には おおまかなオーダーやローテが想像できるのですが、
今年は 全くそうはいきません。

というのも、紅白戦や練習試合で起用された選手が、
新加入選手メイン。
力量を見極めたいというような思惑も見え隠れし、
どの時点で主力組に切り替えるのかな~ と思ってみていたら、
キャンプは終わってしまいました。

結局、肩痛とも肘痛とも言われている梵が、試合に出られずじまい。
本日のニュース映像でも、ノックは受けるもののノースロー。
となると、ショートの起用は当面、木村になるのか、佳紀が入るのか、山か。

あと、当初、好調が伝えられていた長谷川ですが、
全く報道される件数が減ったと思ったら、股関節の違和感で調整していた模様。

そして、言うまでも無く 抑え候補永川。。
今日の報道では、実戦を多くして調整していくとの方針ですが。。
フォームって、基本の部分ですよね。
基本の部分が固まっていないのに、実践で調整していくという方法が果たして正しいのか。
ブルペンなり、シャドウなりでキッチリやって、納得いくようになってから実戦で試すべきなのでは。というか、もう一度、原点に帰って、このまま行くのか、元に戻すのか話し合ったほうが良いのでは。

急がば回れと言う言葉もありますが、ダメなものを無理矢理押し切っても
良い結果は出ない気がしてなまりせん。

そして、既にいろんな方が書かれていますが、

広島 今年は若手を起用しスピード野球  (デイリー)

まあ 言ってることは分からなくもないですが、
10年やって結果が出なかったのが果たしてスピードの問題なのか。
では、何故、木村拓也、福地寿樹を放出したのか。
これは、たまたま見つかった理由のような気がしてなりません。

で、この発言で一番気になるのが 前田さんの立場。
しかし、ポイントゲッターとしての前田さんを外したと仮定して、
確実にその役割を果たせるのは 今のところ栗原ただ一人です。
いくら足があったとしても 相手から見ると打線に怖さがありません。
前田 アレックスは外せないんじゃないの!?

それよりも 負けてる原因は投手力・・・。
抑え投手の手当てをとりあえず一番に考えて!

そんな 課題羅列のキャンプ最終日のエントリー。
いい傾向がたくさんあることも分かってますよ。
だけど、新戦力は未知の世界。
喜ぶのは本物の試合で結果を見てからでも遅くはないと思いましてねw
勿論、期待はしてますとも!!

スポンサーサイト