FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/1 生観戦@選手から伝わるものなし。
阪神1回戦 0勝1敗0分 通:0勝3敗1分 広島市民球場
観衆:22790人 累計:22790人 平均 22790人

CARP 3-5  TIGERS


とりあえず カープ球団の暴挙に、球場で脱力感を感じ、
また、腰抜けの投球で 抑えなければならないカノ選手に
四球を出しまくり、打たれまくる投手陣を見ていると、
今日の記事は もう書くまいと思っていました。
が、まあとりあえずこんな愚戦でしたが 書いておきます。

とにかく 球場にいて選手から伝わってくるものが全くありません。
何を怖がって 野球をやっているんでしょうか。
戦う相手にではなく 自分に負けている。
バットは出てこない。投球は逃げ腰。
こんな相手に、絶対に負けないんだ! という気迫は無いのか。

相手の 平野 鳥谷 今岡 金本 矢野 新井。
とにかく 初球からフルスイングしてくる。
空振りしても そんなのおかまいない。
とにかく 自分のスイングが出来ている。

もう そういう準備の段階からして負けている現実は
どう足掻いても覆せない事実なんですねー。

伝わってくるのは、贔屓目無しにして、
前田の打席のフルスイングと、アレックスの余裕。

前田は、監督に早々に宣言されたことに発奮し、
自分は打つしかないと思っているのが、どの打席からも伝わってきました。
結果はどうあれ 常にフルスイング。
強気です。

アレックスは、試合前の守備練習のときから全力。手を抜きません。
全て全力で送球し、ダイレクト送球で満場の拍手を浴びます。
これが、プロです。魅せてくれます。

投手で言えば、横浜から来た岸本が走者を出すものの、自分の持ち味である速球で勝負。
四球を怖がっていませんでした。

今日印象に残ったのはそれだけ。

今日見る限り、チームがバラバラ。
個人が個人の悩みにつぶされています。
打開の道は遠そうです。

このチームがまとまるのは非常に困難を極めるでしょう。


一応 触れておきますか。 カノFA選手。
もう ブーイングもめんどくさいよ。
あれだけのブーイングがあったこと、みんなの気持ちが伝わったでしょ。
広島のファンはそんなに甘くないと。
でも なんか あの選手にかかわること自体がもうメンドクサイ。
もう 関係ないんだから 自分は無視の方向でいきます。

うっーとしいです。。。。


スポンサーサイト



4/1 最大の屈辱
我々 ファンは カープが勝つために応援し カープの勝利を期待して球場に足を運ぶ。

その時 戦う相手はまぎれもなく 敵だ。

カープ球団は そのことを本当に理解しているのか。

それを理解して 球場に足を運んでください と言い放っているのか。



本日 7回表 タイガースの攻撃前。俗にいうラッキーセブン。

何を血迷ったか、場内には 高らかに六甲おろしが鳴り響いた。

まったく 耳を疑った。

カープファンに対する侮辱。それ以外の何ものでもない。

球団は この事実を我々ファンにどのように説明するのか。

カープ球団に対し、厳重に抗議します。

球団自体が こんなヌルイことやってるから

チームもこのざまですよ。



もう あきれてしまって 言葉もありません。

早速、球団に抗議の質問状を出してみたいと思っています。