FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/3 初勝利
阪神3回戦 1勝2敗0分 通:1勝4敗1分 広島市民球場
観衆:13968人 累計:51670人 平均:17223人

CARP 4-2  TIGERS

なんとかかんとか やっとの思いで今季の一歩を踏み出しました。

勝ちの味は やっぱり何回も味わいたいですね。

今日の収穫は、打線のつながりで複数の得点が取れたこと。
これのポイントはルイスが初球を簡単に送りバントできたことでしょう。
あそこで、流れが次にすんなりとつながったのが要因だと思います。

そして 初回の梵の守備。
あのプレーがまず第一の流れを作りだしました。
あそこで抜かれていたら、このゲームも崩壊していたでしょう。
(今岡の足に助けられたのはナイショw)

石原の打撃は相変わらず好調のようです。
この好調が途切れたとき、監督がどのような処置をするのかがみものです。
2番に置いておくのか、8番に戻すのか。

そして、やっぱり前田でしょう。
初回の守備のまずさを取り戻そうと、最初の打席は力み過ぎてチャンスで凡退。

しかし、やっぱり打率4割は伊達じゃないです。
ダメ押しとなるライト前タイムリー。
追い込まれながらもあっぱれ。
しかし、杉山ごときの威力で、インコース真っ直ぐ勝負は
前田さんに対して失礼でしょw

そして、先発ルイス。
石原が しつこいほどボークに注意!のジェスチャー。
徹底しておりました。

投球は、立ち上がり変化球が決まらず苦しみましたが、真っ直ぐの色威力はあります。
また、徐々にスライダーも決まりだし。
しかし、今日のリードもかなり偏った配球。
もう少し、頭を使え!と言う感じ。

そして、追加点を取られたベンチの指示がこれまた中途半端。
指示は、4番に対して、歩かしてもいいからくさい所をついて。
で、結局中途半端な投球になりタイムリーをくらう。
指示は選手に伝わらないと、指示とはいいません。
ベンチが明確な指示を出すべき。敬遠は恥でもなんでもない。
有効な作戦の一つですから。



やっと、1勝したわけですが。
明日から横浜戦。 相手投手は誰か知りませんが、
とにかく この流れを大事にいかなくては。

しかし、この監督さんは 流れなどというものは一向に意に介しませんからww

なんか、明日は 前田さん 休養日かもしれませんよww


スポンサーサイト