FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/5 結果のみ。
横浜2回戦 1勝1敗0分 通:2勝5敗1分 広島市民球場
観衆:15387人 累計:77628人 平均:15526人

CARP 4x-3  BAYSTARS

まあ 結果として 負けなかったこと。
そして マエケンが あれだけの投球を見せてくれたこと。

この二点においてのみ 良かったです。

横浜の あんなへなちょこ投手陣に軽くあしらわれ
15安打放って4得点13残塁。

ベンチの意図も相変わらず伝わってこず、一体 どんな野球をやりたいのか。。。

足を使う! というはっきりとした意思はもうない!?
二死からとはいえ 梵・東出たちが出塁してもその素振りすら見えず、
相手にプレッシャーをかけることもなく。

守備でも 昨日同様 草野球並みの凡プレーの連続。
集中力・連携の欠如。

いい飽きたけど また今日も懲りずに言いますよ。
あれだけ 左右にこだわる野球をかかげているにもかかわらず、
本当に ベンチのメンバーのバランスが悪すぎ。
しかも、あれだけ拘っていたはずの左右なのに
今日は 最大のチャンスの場面。相手も動いて左の喜田剛に対して
左のやや横気味から投げるマットホワイト。
今までの傾向からして緒方を送ると思いきや、何故か喜田剛そのまま。
あえなく三振。
おおらく、ここで緒方を使うと後のチャンスに手薄になるための措置だろうが、
全く、ベンチの采配が ブレ過ぎ。

ベンチが迷い、ブレ、選手は不安、不信 の悪循環。

もちろん選手の力量の不足は否めないにしても、
そのマイナス部分は、ある程度ベンチワークで補える部分もあるはず。

今は、幸いにして 先発、中継ぎ共に安定した投球内容で防御率2点台と、
試合を壊すことはないのでなんとか試合になっているが。

とにかく オープン戦から全く準備が出来ていないのは事実なので、
これからでもまだ遅くはないので、あらためて方針を明確化し、
チーム全体で一つの方向を向いていって欲しい。



それにしても マエケンは いい!!
確かに球はややばらついて高めに浮くときもあったけど。
あの堂々とした思い切りのよさは スカッと気持ちいいね。

どうか このまま このチームの体質に侵食されることなく
自分がエースの座を奪う ぐらいの意気込みで大きく成長してもらいたいものです。


明日あたり まぐれでもいいから シーボルと栗原がフルスイングして
レフトスタンドに放り込んでくれたら流れもかわるのかもしれませんが。


それにしても シーボルの暗い顔 なんとかならんか。。

天谷のあのインタビューでチームの雰囲気変わらんかな~。

スポンサーサイト