FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/6 完勝
横浜3回戦 2勝1敗0分 通:3勝5敗1分 広島市民球場
観衆:14849人 累計:92477人 平均:15413人

CARP 17-3  BAYSTARS


ここのところ ネガってばかりの管理人も
今日の試合ばかりは 何も言うことはありません。完勝です。

相手の投手陣がへなちょこだったとは言え、大量得点の試合は得てして
バカ試合になりがち。
しかし、先発長谷川が無駄な四球を出すこともなく3失点で切り抜けたことは
かなり評価できると思います。
広池が四球で崩れかかったのが唯一心配な点でしょうか。

打線は、昨日の天谷のサヨナラ打で吹っ切れたかのごとく打ちまくり。

そこで、今日のポイントを挙げてみると。
2回の先制の場面。栗原・前田の連打で無死1・2塁。
ここで、全くと言っていいほどタイミングが合わず、甘い球を見逃しボールを振っていたシーボル。
何とかつなごうと、ボールを振らず四球を選ぶ。この四球が相手投手若い高崎を追い詰めました。

二つ目は、佐伯の失策と東出のタイムリーで2点を取ったあと
1死からの天谷の犠飛。
いとも簡単にライトにフライを打ち上げる。
打ったのが昨日のヒーローの天谷だったことが、
全体のムードをさらに盛り上げることになったのだと思います。

2点差ではまだ一人置いてのHRで同点。この3点目を取ったことに非常に大きな意味があったと思いました。

あとは、先日から再三の凡プレーで投手の足を引っ張ってきた守備が
今日は、再三の好プレーでゲームのリズムを作りました。
栗原の好捕。前田の2つのビッグプレー。
これらのプレーで試合が締まりました。

あとは もうやりたい放題。
中でも、嬉しかったのは 喜田剛の代打ホームラン。
オープン戦 練習試合でもいい結果を残していたにも関わらず、
出番は少なく、昨日は変なところでの代打で結果を出せず。
そんな喜田剛が一振りで結果を出してくれました。
アレックスの状態がいいのか悪いのか極端ですが、何とか出番が来ないかなと思ってます。

あとは、大量得点の終盤、今日はちゃんと前田・アレックスといったベテランを休ませました。
昨年は、定期的には休養日を作るものの、試合の後半に休ませるということをしない というわけの分からない起用が多かったのですが、今年はちゃんと試合後半は交代させるようです。


明日の移動日を挟んでヤクルト・中日との6連戦。
なんとか2勝1敗のペースで、星を五分に戻して仕切り直していきたいところです。


今日はゆっくり 新生元気丸 で余韻を楽しみたいと思いますよ。


追記・・・こんな試合の日の夜なのに。。こんないい日に限って
特番のため元気丸はお休みのようです・・・。






スポンサーサイト