FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/19 個人種目
ヨミウリ2回戦 1勝1敗0分 通:6勝10敗1分 広島市民球場
観衆:20203人 累計:158321人 平均:14393人

CARP 1-0  YOMIURI

まあ ひとつの勝ちを拾ったわけですが。

とにかく 建さんの好投に尽きます。
制球もよく力みも無く 相手のうちと似たりよったりの拙攻祭りに助けられもし。
5年ぶりの完封勝利。なにより良かったです。
気迫溢れるフィールディングもありましたしね。

しかし 今日の試合の映像を見ながら、あらためて倉のインサイドワークが
よかったと思うのです。
意図が伝わる配球をして、建さんがそれに応えるかたち。
ヨシノブにインコースからインコースのスライダーを投げさせたり、
外に目付けをさせておいて、インコースで勝負してみたり。
インハイにつり球を投げさせてみたり。
これは、投手が投げられるかどうか の問題よりもそこに投げさせる意思があるかどうかの問題。

このまま 倉使わないかな~。 つかわない・・よな~・・・。。。


で、試合は 全く今までと変わりありません。

たまたま シーボルの一振りがバットの芯に当たった というそれだけでしょう。
失礼ですが まぐれの一打です。

あとは もうチームプレイとは言いがたい場面の連続で。
この間のルイスの快投といい なんだか野球が個人種目化してます このチーム。

以下省略。

そして 梵に かんとくさん がキレてましたね。
懲罰交代。

うーーん たぶん これで ますます チームの雰囲気は悪くなるでしょうね。
確かに 最近の梵のプレーは褒められたものではありません。覇気も無いし。

しかし 凡打する自分への歯がゆさのあまりヘルメットを投げつけるのが悪いことですかね。
概して うちの選手は大人しすぎるんですよ。
そういうことの一つや二つあってもいいのではないですか?
多分、これは 梵の自分だけに対する怒りじゃ無いような気がしますよ。おそらく・・・。

逆に ベンチでのほほんとしてニヤニヤしてるよりはよっぽどいいと思いますが。

とにかく この懲罰的・見せしめ的なやりかたのほうが
チームの雰囲気を壊すと思いますね。個人的な感情が入っているぶん ね。



明日も とにかく ルイスの快投で 勝ちにいきましょう。

打線は とにかく 何でもいいので 援護しましょう。
野手は とにかく 足を引っ張るのはやめましょう。



最後に 天谷の守備は あぶなっかしい。
いつも思うのですが、フライをキャッチするときグラブの位置がいつも頭の上か後ろでしょ。
もう 危なっかしくてみてられん。
ちゃんといつも胸の前で捕球するクセをつけないと またやらかすよ。。。
そして、間に飛んだ打球で他の野手が捕球するときの天谷の位置が近すぎ。
バックアップはもっと離れて後ろでフォローしないと 意味が無いでしょ。
万が一後逸したとき追いつけないよ。。。
プロ7年目。守備もがんばれ。

スポンサーサイト