FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/20 とりあえず連勝
ヨミウリ3回戦 2勝1敗0分 通:7勝10敗1分 広島市民球場
観衆:14307人 累計:172628人 平均:14386人

CARP 5-4  YOMIURI


試合を振り返る前に 今日のフジテレビのヨミウリ礼賛実況に辟易です。。。
ここまでヨイショされると 痛々しいですな。
もうそういう時代ではない ということを 早くわかったほうがいいのにね。
テレ朝も真っ青なヨミウリマンセー番組でした。


試合は、
やっぱり 今日も相手に救われましたかね?
まあ 一勝は一勝ということでw

とにかく うちの指揮官の迷采配っぷりに輪をかけてあちらの監督さんも酷いですな。

ま、今日の展開で相手がナゴヤのチームなら簡単にひねられてましたよねw


それは良いとして。
今日もルイスが快投です。
初回いきなり、交通事故的な一発をもらいましたが、
2回無死一塁から18人連続凡退に切って取りました。
圧巻でした。
できればもう一回投げてもらいたかったですが、
ま、中4日のローテを考えると致し方ないのかなとも思います。

で、方程式どおりの采配で横山を持ってきましたが、調子はいま一つだったようで。
先日からの起用法で梅津を先に持ってくると思いきや。。でした。
しかも、昨日からインコース1本で待っている古城に対し、
インコースの真っ直ぐで勝負するという配球で被弾でした。

ま、ここらのことをあれこれいうと結果論で・・ ということにもなり兼ねませんので、
このへんにしときます。


で、打線は 5点取りました。
あの程度の上原から5点しか・・ という印象ですが。
2回でKOぐらいしておかないと本物ではないでしょうね。
ま、主軸は相変わらずですが、石原が打ちまくった分勝ちました。
ほんとに欲張りな意見ですが、走者を置いての長打。
これが無いから 何となく満足感が足りないのでしょうね。
今日の試合なら8回の2ランが出ても余裕の展開なぐらいの試合が出来ていたはずなのですが。

ま、勝ったので 今日はこれくらいに。

スポンサーサイト