FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/11 篠田に救われた
東京ヤクルト5回戦 3勝2敗0分 通:14勝18敗2分 神宮球場

CARP 2-1  SWALLOWS


今日は ルーキー篠田に救われました。
ほんとうに ナイスピッチ!! プロ初勝利おめでとう。
3月の紅白戦で見たとき バラバラだったフォームと制球は、
5回2/3を投げて無四球! という素晴らしい結果に変貌を遂げました。

しっかし。 チームのピンチはまだまだ続いてます。

打線は 栗原・シーボルのソロ本塁打で2点を辛うじて挙げました。

まだまだ しょっぱすぎるぐらいしょっぱいですよ。

こないだの建さんの言葉は届かないのか。
投手陣がフルパワーを発揮しないと勝てない内容。
もうそろそろ何とかしようやー。
いつまでも 投手陣のフルパワーを期待するわけにはいかないでしょう。


足を使えるメンバーを先発させてるんだったら、
その機会がきたら 即、機能させようよ。

二死から赤松が出た場面。
打者天谷が 2ストライクと追い込まれてから盗塁成功しても、
天谷には1球しかチャンスが残されないわけですよ。
だとしたら、初球から仕掛けるほうが得点のチャンスが大きいのでは?
たとえ失敗しても次の回は2番から始まるわけで。

そういう場面場面でのケース采配を ほんとうに望みます。
選手の能力的な問題があるのは紛れもない事実なのですが、
しかし、指示が徹底していれば選手も動きやすいのは これまた事実でありまして。

とにかく 得点できる場面を多く作る采配を!!



次は 北陸シリーズのトラですよ。

とにかく 開幕シリーズの借りをきっちり返そうじゃありませんか!!

スポンサーサイト