FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/17 一撃必殺!!四番のお仕事。
ヨミウリ8回戦 6勝2敗0分 通:17勝20敗2分 東京ドーム

CARP 8-5  YOMIURI


いや~ 粘りました。 
というか 相手が不甲斐なさ過ぎなのが非常に目立つんですけどw


とにかく 今年一番の四番のお仕事!!
延長10回決勝2ランホームランの栗原!!
多言は無用。 これからもっともっと四番のお仕事 お願いしますよ。


試合のポイントは追い込まれた9回表の攻撃。

投手[クルーン ]

梵    2-3から空振り三振 1アウト ランナーなし
天谷   2-3から四球 1アウト 1塁
代打喜田   初球センター前ヒット 1アウト 1塁2塁
     ダブルスチール(天谷、木村) 1アウト 2塁3塁
赤松   1-2からファーストゴロ 1アウト 2塁3塁
東出   初球ライト前タイムリーヒット&ホームタッチアウト 3アウト

最近不調続きのクルーンということで、
何とかなるんじゃ?という雰囲気は感じていましたが、まさかの同点劇でした。

先日も書いたんですが、
今日も 代打で登場の喜田剛が 初球をいとも簡単にヒット。
これが効きました。 いい仕事してます。喜田剛!!

しかし、俊足の赤松だっただけに 何とかセーフになって欲しかったですが。。欲張りですかねw


序盤は、先発篠田がそれなりに試合を作っていきましたが、
6回に降板。スタミナの問題か、四球から崩れたのが今後の課題ですかね。

しかし、リリーフ陣が最近連続で崩れています。
バテが来てるんですかね~。
まあ 抑えるのが仕事なんですが、
先日の梅津といい今日の林といい、代える場面が酷ですよね。
先発はある程度の失敗が許されるんだけど、
あそこで出て行くリリーフは一つのミスも許されない場面。 
であるならば、もう少し余裕の場面でのチャンスを与えてあげるのも、
試合を作っていくベンチワークとも言えなくはありません。


まあ 現状、こんな相手ですから、
明日はどうしたって負けるわけにはいきませんよね。
勝てる試合は確実にものにしておかないと。
しかし油断は大敵。
確実に一点を積み重ねる試合を望みますね~。

スポンサーサイト



5/16 建さん 今日も投げて打って!
ヨミウリ7回戦 5勝2敗0分 通:16勝20敗2分 東京ドーム

CARP 7-1  YOMIURI


8赤松 4東出 9アレックス 3栗原 7前田 5喜田剛 6梵 2倉 1建さん



いやー こないだからいい続けていた シーボルをやっとスタメンから外しましたね。
でも、また 明日は 何事も無かったかのように元にもどるんでしょうね・・・・。

いやね、このスタメンを見ただけで 訳も無くなんかしら期待が湧いてきたんですよね。
バランス よくないですか?このほうが ね。


というか 相手が 相手だと こんな内容の試合もできるんだけどな~。。。
いつも こんな 余裕の表情でプレーしてくれないかね~。。。
阪神でも中日でも。



しかし今日も 序盤は8番まで音なし。。。

またまた建さんが 俺が打つしかない! と言わんばかりの流し打ち。

ここから怒涛の4連打で3点先制。

先日まで不遇の東出の打撃がたのもしーw
また コメントがよかったっすね。

「建さん(高橋)が野手より先に安打を打ったので、何とかしなければと思った。
早くベンチで休んでもらいたかったしね」


ほんとですよ。 ここでまた無得点だと本気でブチギレテいたでしょうね 建さんw

4回にも サードに入った喜田剛がヒットを放ち、倉が2点タイムリー2塁打。

そして 6回。

先頭前田さん。 金刃の代わりばな初球を詰まってフラフラ上がった打球がスタンドへ!
拍手でベースを回る前田さん。貴重な映像でしたw


建さんのマウンドでの余裕の笑みは 見ているファンにも勇気を与えますね~。
要所をゲッツーで逃げ、坂本を外でカウントをかせいで最後はインコースの真っ直ぐで見逃し!

味わい深い投球です。

どうかどうか 夏場もこの調子で!!


で最後は 余裕の調整登板の マエケン。
倉のサインに何度も首を振る度胸のよさ。
球が少々高かったのですが、球も145キロは出てますし。
今度は 先発でみたいものですよ。



明日は 篠田の先発?
建さんに続いて欲しいし、若さを出して生きのいい投球に期待です。