FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/24 薄氷勝利。
交流戦 
オリックス2回戦 2勝0敗0分 通:19勝23敗2分 京セラドーム

CARP 4-3  BUFFALOES


いいカタチで 先制 中押し ダメ押し を取っていったのですがね。

結果論ではなくて、7回ぐらいから球が高めに浮き始めて捕らえられていたのを見れば、
9回にダメ押し点を取った時点で、ルイス交代でよかったと思います。

永川のことを考えても 走者無しからの登板のほうか絶対にやり易いでしょう。

あ、アノ監督さんのことですから、永川を走者を置いた場面で試したかった! 
とか言いそうで怖いww


今日のポイントは初回のアレックスのセカンドゴロだと思います。
過去、再三いいかたちで走者を進めても、
チーム全般的に思慮のない自分勝手な打撃でチャンスを逸してきましたが、
今日のアレックスは意識的に右にゴロを打って走者を進めました。
の気持ちが一点を呼んだ気がします。

それにしても 昨日今日と効果的な一発が出始めましたね。
いい傾向です。

しっかし、スタメン見て 下位打線はさぶいなー と思っていたら案の定でした。
6・7・8番から 雰囲気は全く感じられません。
たくさん選手がいる中で、わざと選んだような 全く打てない人選です。

とくに25番。 こないだから 全く自分のポイントでボールとバットが当たっていませんよ。
外は泳いで 内はつまる。落ちる球は100%空振り。。。。。。

こないだの移動日。みんなは練習してる中、休養日。
打てないなら しかも軸を任されてるのなら、責任感じて、率先して練習でもしろよ。

守備は足が全く動かず、正面もはじくし。 つかえねー・・・。


そんな中、小窪が安定していい打撃をしています。
今好調の小窪・東出を使い続けるという選択肢は 無いんでしょうかね???
明日はまた梵復帰ですか?



まあ 傍目に見ても あんなレベルの相手に やっとの思いで勝つような試合内容では、
先が かなり思いやられます。
でもねーー 本当にやり方次第では チームのカタチになると思うんですがねーー。



あすは ようやく 地元に帰ってきますよ。
しかし 自分は 由宇に行く予定ですww
スポンサーサイト



シャレオに看板
 カープ応援は球場入り前から (中国新聞) 


カープ球団が やっと というか何というか シャレオに着目。

市民球場が今年で最後 という今になってやっと ですよ。。

あれだけ 人がいない人がいない と 批難の対象となっていたシャレオ地下街。

あそこに 一番近い 人が集まる場所 といえば 市民球場でしょ。

そこを 今まで カープ球団が無視し続けていた ということが

全く持って信じられない。

自分は 

あの 八丁堀の奥まった わけのわからない場所にある、

しかも 日曜日は 休み という カルピオを

シャレオに移転すれば どんなに客が訪れるだろうか と常々言っておりました。


新球場が来年開場しますが、

球団のための施設ではありますが、 ほんとうに、

まず第一に、ファンのための存在である新球場に!! という意識をもって

球場運営をしていただきたいものであります。


できるかな~?? この球団に。。。

いまのままじゃ むりだろな。。。

5/23 貫禄の建さん
交流戦 
オリックス1回戦 1勝0敗0分 通:18勝23敗2分 京セラドーム

CARP 6-3  BUFFALOES


懸念された 渦中のオリックス戦。

建さんの貫禄の投球と 四番栗原の打撃で ほぼ完璧な内容の勝ち方での勝利。

これで 建さん ハーラートップ&防御率トップ。単独です。恐れ入ります。

審判の厳しい判定にも関わらず、切れることなく淡々と。

しかし、あの1点。勿体無い限りです。

先日の東京ドームでの1点も 
ライト アレックスのクッションボールの処理が上手ければ防げたし、
今日の1失点も、2死一塁から、ライト線を破る打球を
アレックスが何故かセカンドへ送球するというボーンヘッド。
その間に浜中が暴走気味に本塁へ突入。
ワンバウンドを倉が完全に捕球できずホームインを許す。
厳密に言えば 完全なアウトなのですが、審判は走者しか見ておりませんでした。


まあ、今日は勝ったので あれやこれやと言うのは止めておきます。

明日は、相手は左がくるようなのですが。

またまた 相手に合わせて 東出はベンチスタートですか?????
彼の打席の内容は全員の中で一番いいのですがね!!!

前田さんも 明日はお休みですか?今日無安打だったもんな~。
下げる理由を与えたしまった。。。


で かんとくさんがやってきそうな予想オーダー

8赤松 7嶋 9アレックス 3栗原 5シーボル DH緒方 6梵 2石原 4小窪

どうですか? 二番嶋がありそうで怖いww


どう言ったって 明日は 負けられないんですよ。 浮上するためには絶対に!!