FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/20 初完投初完封
中日23回戦 9勝12敗2分 通:64勝62敗4分 広島市民球場
観衆:29632人 累計(65試合目):1180795人 平均:18166人

CARP 10-0  DRAGONS


広島の街を覆う雰囲気。
TV画面から伝わる球場の雰囲気。

1984年 1986年 の秋の空気に限りなく近づいたような気がします。

選手が動く一つ一つのプレーの流れは良いほうに転がり、
いとも簡単に 試合のペースをぐんぐん掴む。

誰も何も言わなくても 試合かスイスイと勝ちに向かって進む。

1984年
ミラクル長嶋の二試合連続サヨナラ弾。
地元での首位決戦の中日戦での衣笠の雨中のサヨナラ二塁打。
横浜球場の決定戦での山本浩二の逆転3ラン。

1986年
終盤に来て 投手陣全開の完封劇や高橋慶彦の驚異的な打率。
そして 神宮球場での決定戦。
初回長嶋の満塁弾や小早川のダメ押し弾。北別府-津田のリレー。

そういう情景を思い出すと、その場の雰囲気もまた思い出します。

その雰囲気が 今日のTV画面から 間違いなく伝わってきました。





マエケンの素晴らしい気迫と、気負い過ぎない落ち着いた投球。
低目のコントロールが抜群でした。
プレッシャーなど全く無いといわんばかりの完封劇。
いつの間にこんな凄い投手になったのでしょう。天晴れです。

打線は、
初回の最高の雰囲気での先制も5回まで9残塁と
いつもの打線かと思いきや、
いままであれほど欲しかった走者を置いての一発が、
いとも簡単に、アレックスのバットから。
勢いとは恐ろしいもの。
素晴らしい打撃でした。


この勢いでいくと 恐らく球場のファンの後押しで明日も一気にと願わずにはおれませんかね。

しかし 思いもよらない天気のいたずらがありそうな雰囲気になってきました。
多少の雨ならやるでしょうが、果たしてどうなりますか。

勢いは保っていたいですね。



それはそうと、
昨日一番書きたかったことを書くの忘れてましたので、
今日、書いておきます。

昨日、代打で登場して 見事にホームランの 喜田剛です。
追い込まれながらも、あの低めの球を素晴らしく美しいフォームですくい上げたホームラン。
ほんとうに 綺麗なホームランでした。
日本人の左打者であの美しい打球を打てるのは、
王さんと、前田さん以外にいないと思っていましたが、
昨日の喜田剛のホームランは ほんとうに美しかった。
もっともっとみたいぞ。喜田剛のビューティフルアーチ。



もっと見たい といえば

もちろん 前田さんの 美しいスイング。




スポンサーサイト



9/19 単独3位
中日22回戦 8勝12敗2分 通:63勝62敗4分 広島市民球場
観衆:23901人 累計(64試合目):1151163人 平均:17987人

CARP 7-1  DRAGONS


ついに竜をつかまえたのか。  単独3位。

齊藤悠葵!!! 見事な投球でした。

ウッズがいない竜打線とはいえ 6回3安打1失点。

春の炎上から よくぞここまで帰ってきてくれたというか。

ほんとうに お見事でした。

で あそこで打席が回ってきたとはいえ 代えるとは。。。

まあ この監督のことだからやるだろうとは思っていましたが。

結果論ではなくて 

梅津の連投も続いているので あそこは続投でいくべきだったね~。


そして4番の一撃。一日一膳とばかりに 一番いいところでの一本。

頼れる4番になりました。

いやーー それにしても 
どっかに行った 
どうでもいい時にしか打たなかった名ばかりの4番が出て行ってくれて
ほんとうによかった。





それにしても もう見ることはないと思っていた25番シーボル。

ブラウワーの故障で 最後のチャンスが巡ってきたというかなんというか。

まあ 自分が連れてきた選手だから より思いいれもあるのでしょうw

まさか 好調喜田剛に代わってスタメンとは。

で 初回のやらかしを見た瞬間 ブチギレたわけですが。

まさかの一発でした。

自分の本音としては 
今の喜田剛をそのまま使って来季への布石にして欲しいものですが。


それからもうひとつ。
捕手の倉。
なんであんな弱気なリードになってしまったのでしょう。
初回から外一辺倒。 もっとインサイドワークのいいリードしてたのに。。。
試合に出てないから勘が鈍った???
もっとインコースをズバズバいってくれ。
これじゃ まるで。。。

とにかくがんばれ 倉義和!!



そんなこんなで

一つ抜け出したのですが。明日あさってと厳しい戦いは続きます。
相手もそう簡単には勝たせてくれないでしょう。
球場の雰囲気は 1994~6年頃の後押しの雰囲気が俄然盛り上がってまいりました。
土日は完売30000人の完全ホーム状態です。

どんな戦い。気持ちを見せてくれるのか見守りたいと思います。