FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!

 広島市こども文化科学館 企画展示 

以前 球団のHPでも告知されていましたが、こんな催しが開かれています。

折角 球場周辺に行ったので 立ち寄ってみました。

もちろん 目的はただ一つ。

 お宝に触れるためです。 

目的のものは 入り口左のカウンターに置かれておりました。
案内のおねえさんに許可を頂き 写真にも収めてまいりました。

こちらです。

宝1

前田さん の ほんもののバット でございます。

こんな機会はめったに というか 今後 有り得ません。

宝2

宝3




そして ついに この手に触れることができました。
大感激であります。

宝4



11月30日まで開催されているようです。
※くれぐれもみんなが集まる場所です。マナーは守りましょう。


スポンサーサイト



9/23 いにしえの風。
ヨミウリ21回戦 11勝9敗1分 通:64勝64敗4分 広島市民球場
観衆:29950人 累計(67試合目):1240505人 平均:18515人
CARP 1-9  YOMIURI


ヨミウリ22回戦 11勝9敗2分 通:64勝64敗5分 広島市民球場
観衆:30440人 累計(68試合目):1270945人 平均:18690人
CARP 4-4  YOMIURI



昨日の初戦。
球場やTVやラジオで一生懸命応援された方には大変申し訳ないのですが、
大竹が初回に四球絡みの一発で失点した時点で、
以後、試合を全く見ておりません。
というか見る気にすらさせてくれない大竹でした。
ですから 昨日の感想は無し。





そして、今日の試合。

正田耕三 
長嶋清幸 
リチャード・ランス 
山本浩二 
長内孝 
ティモティ・アイルランド
達川光男 
衣笠祥雄 

そして 高橋慶彦

オールドユニフォームに身を包んだ選手たちが蘇ったかの如く、球場の応援歌も蘇りました。

(前田さんのとき 不覚にもラジオ聞き逃してしまいました。誰のマーチが使われたんでしょうか?おわかりの方教えてください。。。)




早くからチケットは完売。物凄い雰囲気が球場を包みましたね。
で、チケットの無い自分は、自転車を走らせて球場周辺へ。
雰囲気だけでも味わいに。
周辺1


外野の入場口から中を覗くと、それはそれは物凄いひとでごった返しておりました。
周辺2


その後は、球場の歓声を聞きながら球場北側のハノーバー庭園で
まったりとラジオを聴きながら雰囲気だけでもと観戦してました。
ワンセグ見ようと思ったら充電切れで使えず。。。大後悔。。。
周辺3


もう外には大声援が響き渡り 球場内にいるかのようでした。

4回 アレックスのタイムリー安打が飛び出した時の球場は、
本当に球場が割れました。
地響きがするほどの轟音でした。球場内では体験出来ない
また別の客観的な感激でした。

そして アレックスが守備に付いたときの大歓声。
もう言葉は要りません。



その後 途中で球場をあとにし うちに帰ってTV観戦をしたわけですが。

篠田の粘投。前田さんの一撃。梅津の投魂。天谷の送球。
大感激のプレーが続出の試合でしたが。

なんで これで勝てんのんか。。。ほんとうに。。。

見ていて 痛々しい 石原の打撃。
あんなに膝をかばっていては、スイングに力も入るはずもなく。。。
11回のあの場面で、石原の一打に託す作戦は。。。
ここまで来ても実より名を取った采配。。。
ヘンな偏りや拘りは どうやら最後まで続きそうです。

選手は まあよく戦ったよ。 

明日 明後日 ほんとうに 死ぬ気で勝たないと意味がなくなるよ。
とにかく 勝つのみ。







それにしても オールドユニフォーム。
良かったよぉお。
一番似合っていたのは ショート小窪ですね。
着こなし最高!!
達川氏は25番が一番って言ってたけど。
前田さんも良かったね~。貫禄あった。
一つ残念なのは ストッキングが真っ赤だったこと。
昔風に 白のアンストに赤のアーチを出してもらいたかったですが。



明後日25日。奮発したオレンジ席で観戦してまいります。
どうか いい勝利を見せていただいきたいものです。