FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
豪快スイング。
最近特に、というか、昨年からずっとですけど。

カープの選手の中で、豪快に自分のスイングをしている選手が非常に少ない。

というか、ほとんどいない。


多くの選手は、無理矢理 センター中心というか右打ちというか。

思い切って インコースを引っ張り込むスイングをほとんど見ませんね~。

ファールが飛んでいく方向も、殆どの選手が、反対方向に力無くふら~っと上がる打球。

特に、走者を置いた場面ではそれが顕著。

石原、廣瀬、東出、梵、名前を挙げてみると、その場面が目に浮かんできますね~。


赤松は 思い切って引っ張る打撃が多い気がするのですが、
走者を置いた場面では 何とも窮屈な打撃をしますよね。

ここのところ全く当たりのないマクレーンも最初のころは思い切って引っ張り込んだスイングをしていたと思うのですが。全くおっつけたライトフライをよく見ますね~。


これって、アノかんとくさんが来た当初から言い続けている、

いわゆる ケース打撃  を 意識した打撃スタイルなのでしょうか??
それをしないと、あとで怒られたりしちゃうんでしょうか??


とにかく、ヘンな意識せずに、思い切って振り回してみてはいかがでしょうかね~。

これは、数年前から書いていますけども、

究極のケース打撃とは 

へんな小細工をするよりは、

自分のカタチで、走者を置いてヒットを打つことでしょうに。






スポンサーサイト



復活!!
 「それ行けカープ」再発売へ (中国新聞 )

先日から コメントのほうで情報をいただいていたのですが、

ついに、7月22日に復活するようですね!!

嬉しい限りです。

この記事によると、ブログなどでファンの要望が続出 と書いてありますねw

こちらのブログでも かなり以前から 願っていたのですが、

もしかしたら ここも見ていただいたのでしょうかねww


とにかく 選曲がベストですよ!!!

それ行けカープ はもちろんですが、

勝て勝てカープ 

燃える赤ヘル僕らのカープ

ヴィクトリー カープ

CARP賛歌


もう 涙ちょちょぎれもんですね!w


やっと この名曲たちが日の目をみるのかと。

いやー 発売がほんとに楽しみです!!!

ソニーさん ありがとーーーーーー!!!!




破綻。
まったく 評価のしようのない試合が続きますね。

結局のところ、

入り口を完全に間違えていた ということがこの時点で明白になったということでしょうね。

つまり、

オープン戦の段階から 

打線は 相手に合わせて日替わりでいく という方針。

つまり、自分たちのカタチを持たずにシーズンに臨んでいるわけです。

それで、毎日 違うパターンで使われる選手たちはそりゃ やりにくいでしょう。

そして、4月の早い段階から 石原3番とか 有り得ない起用をして

地に足が着かない戦いを強いられるもんだから

選手もそりゃ調子狂っちゃうわけですよ。

そして、

自分たちは出れないのに、全く役に立たない外人は普通にスタメンなんですからw

連勝しても流れ無視。

相手に合わせて不可解なスタメン。

挙げ句の果てには、誰がどう考えてもセカンドレギュラーの東出が

プロ入り初のライトでスタメン。。。。 ありえない!!!


このおっさんは、プロ野球を舐めているとしか思えん。

こんな屈辱的なことされて 選手が普通の心理でいられるわけないでしょ。

よくもまあ 選手から不満の声があがらないものだと。


とにかく もう アメリカに帰ったほうがいいよ。。。




そういえば

こないだやけくそで鞘師も末永もみんな出せ!! って書いたら

鞘師 一軍!!!

末永 スタメン!!

こういうほうが 同じ負けでも見ごたえあるね!!w