なんで あんなに好きだった野球が・・ と、
何故 野球が好きになったのかを考えていた時、過去のことを色々思い出しました。
そこで、書き始めた自分の野球史。
久々に続きを書いてみましょうか。
前回は4年生までを書きましたので、今日は5年生から。
新しい名前が 挙がってきていました。
ジャスティン・
ヒューバー内野手
ジェフ・
フィオレンティーノ外野手
ジャンカルロ・
アルバラード投手
右の大砲候補。 左の3番候補。 先発・中継ぎもいける大型投手。
色んなところで動画などが公開されていて、各人が感想などを述べられていますね~。
ルイス・シュルツも契約更新に向けて大詰めの交渉中だとか。
5人の外国人が一軍枠を争うことになります。
希望的には、ヒューバーが栗原を助ける大砲として機能してもらいたいですね。
フィオレンティーノは、大きいのが無さそうなフォームなので、
外野手との競争なら天谷と被りそう。
打撃フォームが、
昔、カープに居た フィルキンスを思い出してしまいましたw
果たして 誰が外野のポジションを奪うのか
興味があります。
この時期の妄想は、いつものことですがw
自分自身、今季は昨年よりも期待が少しは大きいような気がします。
どうか、新外国人が『自分はスロースターター。』などと
言わないことを祈っておりますw
キャンプ総括の中、
『廣瀬 嶋 前田が一塁の守備にも入り・・』 というコメントとともに
ノックを受ける姿の映像が。
このキャンプのニュースなど色々見ましたが、
初めて目にした情報です。
ファーストゴロ、セカンド併殺のノックだったのですが、
前田さんの一塁手としての動き なかなか軽やかでした。
チームとしてその意図まではわかりませんが、
少ない可能性ながらも 有りえるとしたら なかなか面白いな~
なんて思いながら見てました。
まあ 無いんでしょうけど 一回見てみたい
5番 ファースト 前田 背番号1
≪新入団選手≫
○堂林 翔太選手 13番
○武内 久士選手 12番
○庄司 隼人選手 52番
○伊東 昂大選手 67番
○永川 光浩選手 120番
○中村 亘佑選手 126番
≪背番号変更選手≫
○宮崎 充登選手 16番 → 54番
○小窪 哲也選手 12番 → 4番
ドラフト1位の今村選手はまだ発表がありませんが、
宮崎が 変更になった 16番になるようです。、
今ドラフト全選手のトップを切って、プロへの一番乗りとなりました。
契約金 4000万円 年俸 500万円 (推定)
ニュースで映像を見ましたが、
いい目をしてますね~。
いい顔がまえしてますね~。
未経験の内野手としてスタートするようですが、
是非とも東出の後釜を狙って欲しいものです。
早く実際のプレーを見てみたいものです。
RCCニュースの中で、前田さんへの単独インタビューが放送されました。
映像での自身の言葉は、
恐らく今シーズンが始まって以降初めてではないでしょうか。
とにかく 走れるようになりたい という強い思い。
そして。 衝撃のひとこと。
生き残る道は
代打という道しかない。
そんな 前田さんの久々の言葉。
3年ぶりぐらいになるでしょうか。久々に文字に起して、残しておきたいと思います。