FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
実質勝ちw
ここのところ、何を血迷ったか 真冬に逆戻りの有り得ない天候。

昨日のヨミウリとのオープン戦もみぞれ混じりの雨で中止。

今日も異様な寒さでしたが、明石での楽天戦は行われたようです。

試合結果は 4-5での負けとなったようですが、

実際のところは 10-7 の勝利で終わりかけていたようですね。

9回裏 楽天の攻撃中に突然強くなった雨で雨天コールドゲーム。

てなわけで、9回表に乱れ打ってもぎとった6点は幻に。。。。

内容はこんな感じ。

梵 フォアボール
天谷 レフトヒット
木村昇吾 送りバント 投手悪送球で無死満塁
末永 押し出し フォアボール

ここで内野5人シフト炸裂

喜田剛 走者一掃ライトへ3塁打 見事に5人シフト返し
廣瀬 内野ゴロ
石原 フォアボール
小窪 三振
松本高明 走者一掃3塁打
岩本 ファーストゴロ

8回に永川の乱調で逆転を許した直後だっただけに
こんな粘りの打撃を見せたチームには 期待が高まってしまいます。
昨年までなら あっさり諦めムード満点の展開ですからね。
こういったところが、野村監督のいう切り替えの意識付け。
早くも浸透してきているのかもしれません。


一方 その裏のうちの投手陣も乱調だったようですが。。。。

まあ こんな感じですから 

実質的にいうと勝ったということに自分の中ではしておきますw

そんなこんなで

こういう、

因縁があってどうしても勝たなくてはならない試合に弱かった我がチームも

意地を見せることができるようになったことを

素直に喜んでみたりしてます。



まあ こんな寒すぎる天候の中での試合なので

打たれた投手の評価を下すには酷な気がしています。

そんな中で、喜田剛がまたまた大きな仕事をしたようですね。

ブラウン流 内野5人シフトをものともせず、
満塁から走者一掃の3塁打。
シーズン中も ここぞの一打を期待してみたいものです。
外国人の体たらくが続くようであれば もちろん一塁スタメンで。


まあ よそ様のことはどうでもいいちゃーどうでもいいんですが。
今年もまた 懲りもせずに 奇を衒った作戦をやっちやうみたいですね~。
せっかく前監督が習熟したチームに仕上げかけたというのに、
びっくり采配オンパレードに 果たして選手たちはついてゆけるのでしょうか。
まあ ほんとによそ様のことですから どうでもいい話しでした。



しかし、今年はキャンプから天候には悩まされ続けますね~。
昨年、地元の試合では1試合しか中止がなかったのですが、
今季は早くもオープン戦で中止がありましたし。
そろそろ 本格的にあったかくなって欲しいものです。




スポンサーサイト