fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スタルツ 連続で好投 西武をたたく
前回の京セラでの登板で来日初勝利を飾ったスタルツ。

その時の記事に、

今までが調整期間でこれからが本番 と書きました。

まさにそんな安定した投球を見せてくれました。

初回こそ2四球とアップアップになりかけましたが、

その後は低目のチャンジアップと140キロ中盤の真っ直ぐ。

そして、緩いカーブで的をしぼらせず。

終盤にへばりがきたか、連打を浴びて交代しましたが、

7回まで試合をつくったということで、合格点でしょう。

つないだ林が あわや失点か という安打を打たれましたが。

フィオからの好返球で事無きを得ました。

石原のブロックも完璧でした。

しかし。

あの西武の高山のスライディングは何ですか!!

ショルダータックルの突入ならまだしも。

スライディングした足を浮かせて腹、もしくは膝めがけて突進。

しかも、スパイクの歯を前向きにして。

あんなのは到底許されるはずもありません。

一瞬の出来事ですから、その現場ではベンチからは見えるはずもないのですが。

しっかりとTVのスローでは映し出されていました。

球団は、相手球団及び選手に正式に抗議をしておくべきです。

あんなプレーをする選手など、いくら好打者だったとしても

プロとして認めたくないですね~。



リリーフを繋いで3点差をものにした勝利なだけに、

こういう勝ち方ができるようになればチーム状態も上がっていのでしょうけど。

また、明日の先発がだれになるのか不安というスパイラルです。

何とか連勝といきたいところです。

それにしても、あのラフプレーで後味が非常に悪いです。



スポンサーサイト