FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
今季2度目 3連勝
久々に 安定した勝利でしたね~。

違和感の無い勝利。


まず、7回4安打2失点と試合を作った篠田。

これで、2戦連続で安定した投球。

フォーム改造がよほどしっくりきているのでしょう。

次回の登板も、この調子で。


そして、岸本 大島 上野 の終盤を任された投手陣。

特に、大島と上野がとにかく低目を意識して投げているのが印象的。

苦し紛れの結果とはいえ、役割分担をしっかりして

登板させる場面を決められていることが、良い流れになってきた気がします。

ただ、相手が横浜だったとう部分を割り引く必要もあるかと。

上位チーム相手に、怯むことなく自信を持って立ち向かってもらいたいものです。




打線は、何と言っても プロ初ホームランを含む3安打猛打賞の岩本。

外寄りのあの球を左中間の最深部に放り込んだ技術とパワーは

将来の期待が膨らみます。

岩本も二軍でフォームを修正して、しっかり結果を残してきました。

まだまだ第一歩を踏み出したばかりですが、今後期待を持って見守っていきたいと思います。




今日の試合のポイントであった所は、

吉村に2ランを打たれて同点とされ、いやーな流れになっていた場面で、

2死一塁から赤松の盗塁。悪送球で3塁へ。

この場面で、放った、廣瀬の決勝タイムリー。

追い込まれながらも、粘ってファールを打ち、最後はインコースに詰まりながらもセンター前へ。

この一打が、一気に横浜の気持ちを萎えさせ、タクローの追い打ちヒットに繋がりました。

ここまで頼れる打者に成長した廣瀬にも期待です。




最下位独走状態になったの横浜に負けるわけにはいきませんでしたが。

まあ、こうやって取りこぼさないように勝ちを拾っていけば、借金も減っていくのでしょう。

今まで、ほんとに横浜に取りこぼしてばっかりでしたから。


そんな3連勝を勢いに、次は地方試合のヨミウリ戦。

ソリとマエケンですかね~?

連勝したいな~。






スポンサーサイト