FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
ほんとにチームのことを考えているのか。
昨日は移動日で試合なし。今日は雨天のため試合中止。

こんな試合のない日ぐらい健やかな時間を過ごしたいのですけれども。。。。


今朝のニュースの記事をみてしまったら

今日もまた違和感ありありで。。



いやね。

天谷を3番候補に仕立てて 赤松と競わせるよという発言なんですけども。

『うちはボコボコとホームランが出るチームじゃないし、

つないで走っていくチーム。(レギュラー取りの)競争をしながら、

チームがレベルアップをしないと。3番ももちろん競争。』





「天谷があのような状態だから」と苦渋の表情で話した。

赤松と天谷を高い次元で“戦争”させることで、

チームをより活性化させる狙いがある。




前半戦いくつ勝つとか後半戦いくつ勝つとか考えていない。

勝てる試合を確実に勝っていけるように」




こんな発言をしているのですね。



そりゃ、天谷が復活して戦力になるに越したことはありません。

そう願ってもいますよ。

しかしですよ。

何ゆえに、今この時期にこの発言なのか? と。

ここまで負けが込んでいる最大の原因が、3番の打順が機能していないからなのか?

最大の原因は、マエケンしか機能していない投手陣の大崩壊ではないのか?




ここにきて、今のクリーンアップが機能し、2ケタ安打の日々が続いております。

赤松 嶋 廣瀬の安定した打撃によるものが大きいですね。

この安定を長続きさせて、不調の投手陣を少しでもバックアップできるようにさせるのが今最大最良の手ではないのか?と。


誰が見ても、、文句なしの打撃の結果と、

誰が見ても、球界レベルでも最高峰の守備の実力を考えれば、

この時点で、天谷が入り込む余地があるでしょうか。

逆に言えば、

ここまで赤松を信頼しない理由が何なのか さっぱりわかりません。

こんなに打っている時期に飛び出す、監督のこんな発言に

赤松は何を思っているのでしょう。

さらに言うと。

シーズン当初。3番に天谷を固定してもさっぱり結果が出ず、2割を切り続ける打率の中で。

3番の競争はありましたか? 否です。

なぜ、チームが波に乗っていかなければいかないその時期だからこそ、

そういう措置をとらなかったのか。

今のこの発言と全く矛盾しています。




まったく指揮官として、視点論点がずれまくっているのですね。

こういうことをやっているから、

新任監督にもかかわらず3ヶ月でファンに見放されてしまうんでしょうね~。

間違った、臨機応変 適材適所 と言わざるを得えません。






それに輪をかけて。

もう一人の無能さんが。

マエケンに沢村賞を獲れと言ったとかw

敢えて言うまでもなく

このまま普通にやってりゃ獲れますよ。

それ以上に酷使しますよ! 宣言ですか??ww

そこまでして自分の手柄にしたいのかとw

骨の髄までしゃぶり尽くしたいのかとw

もう 笑うしかありませんwww




ほんと、言いたかないですけどね。試合の無い日ぐらい。







スポンサーサイト