かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/30 ドラフト会議
さてさて ほんとに久々のカープ本体の記事ですよw

本日のドラフト会議。

始まる前は 毎年のように ああでもないこうでもないと

いろんなところで論議が巻き起こりますが。

蓋をあけてみれば 今年も 確実に5名の選手たちが入団してくるのですね。

その面々は。


1巡目 いわもと たかひろ
岩本 貴裕 外野手 亜細亜大学
生年月日 1986年4月18日(22歳)
投打 左投げ・左打ち
身長・体重 182cm・82kg

       
2巡目 なかた れん
中田 廉 投手 広陵高校
生年月日 1990年7月21日(18歳)
投打 右投げ・右打ち
身長・体重 188cm・84kg

   
3巡目 こまつ たけし
小松 剛 投手 法政大学
生年月日 1986年9月26日(22歳)
投打 右投げ・右打ち
身長・体重 179cm・75kg

   
4巡目 しん そんひょん
申 成鉉 内野手 京都国際高
生年月日 1990年10月19日(18歳)
投打 右投げ・右打ち
身長・体重 183cm・83kg

   
育成枠 まつだ しょうた
松田 翔太 投手 金沢学院東高
生年月日 1990年5月17日(18歳)
投打 左投げ・左打ち
身長・体重 181cm・69kg


地元の高校出身が2名。 新球場開場の話題づくりも手伝っての結果でしょうか。

あわよくば両取りを目論んだ 岩本・上本獲得はならず。

広陵の中田投手を選んだわけですね。


本日のニュース。早速見ましたけど、

岩本選手は 

子供の頃から見てきた球団。 憧れていた前田選手のような選手になりたい。 と。

中田投手は

高校では監督に恩返しが出来なかった。その教えをプロで世界で生かして恩返しをしたい。と、涙を流しながら感謝の言葉を述べました。


実際に見てないので何とも言えませんが、とにかく開幕一軍を目指して
レギュラーを取るという高い志でのぞんでもらいたいものです。


コメント
この記事へのコメント
想定通りでしょう
1位岩本はもちろん、どちらを2位指名にするか迷っていた中田と小松の両方を取れたので文句なしでしょう。
小松は新人王を狙うと言っているようですし、
マエケンや篠田、斉藤などの若手たちにも刺激になります。
岩本も新球場向きの選手ですし攻守に期待出来ます。
(岩本と中田の)二人の広島出身者というのも嬉しいです。
もう一人の広島出身者である上本は、早々に諦めたみたいですね。
ということは、昨年のドラフトで小窪を取っていたことが非常に大きい。
大ヒットでした。
2008/10/31(金) 00:26:06 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
岩本には一年目から期待したい所ですが外野の層は厚いので今のうちに二軍で怪我しない体作りに励んでもらいたいですね~
今年入った選手は数年後に一軍で大活躍してくれれば良いかなと思ってます
2008/10/31(金) 20:18:51 | URL | Kz #-[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
仰るように中田・小松両投手が入団となれば、即戦力の中継ぎと将来の抑え候補ということでバランスがいいですね。
岩本は即戦力の呼び声が高いですが、今の外野に割って入るだけの活躍ができるか、また、辛抱して使うのか、興味があるところです。
しかし、今季の戦い方、起用法を見る限り割って入る余地は無さそうな気がします。アレックスを不調時でも全く外しませんでしたから。
まあオープン戦から群を抜いた打撃を見せれば別でしょうけどね。

とにかく各選手が勝利に貢献してくれることを願います。
2008/10/31(金) 23:10:57 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
上にも書きましたが、今季の起用法のままブラウンが戦うとなると即スタメン候補は難しい気がします。
まあ実際に見たことがないので何とも言えませんが。
仰るようにケガをしない体をまず作ってもらいたいですね。
2008/10/31(金) 23:13:30 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1012-cf288dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日はプロ野球のドラフト会議があった。 私も昼から携帯サイトでチェックしていました。 カープは予定通り亜細亜大学の岩本外野手を単独一位指名出来た。 彼さえ無事に獲れれば今年のドラフトは成功したと言えるだろう。 カープ球団も左方向に強い打球が打てる岩本...
2008/11/09(日) 23:18:10 | カープBOM! Mk-?
カープは、岩本、中田、小松、申の4名で選択終了しました。 よって、当ブログでの速報(?)も終了いたします(笑) あとはうちの会社の野球部から指名があるかどうかだけだな(笑) 10/31 追記 育成ドラフトで、松田(投手・金沢学院東高)も指名されています
2008/10/31(金) 20:13:59 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
