かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
ショートショート
ショートショート。

といっても 梵や小窪や高橋慶彦ではありませんw

 NHK『星新一ショートショート』 

こんな番組があったのですね。ほんの最近知りました。

高校の頃、友人の影響で知りまして。はまりまして。

読みあさりました。

で、最近何気なくTVを見ていたら やってるじゃありませんか!!

HP見たら3月からやってるじゃありませんか!! ショック。。

知っていたら録画してコレクションしたのに。。

また第一回目から再放送してくれないかなNHKさん。


星新一の話って 意外なオチというかあっけない幕切れというか。

その突き放し感というか余韻が好きですね~。

でも子供の感覚で読んでいた当時と、今になって読む感覚って違うんだろうな~と思ってみたり。

実家にまだあの当時の文庫本あるかな~。

今度帰ったら あらためて読んでみるかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1014-16baebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
