かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
11/8 質と量

本日の日本シリーズをTVを見ておりましたが
その中での解説者の情報によると。

西武ライオンズの打撃練習について。

一見、フリー打撃で各打者が自由に伸び伸びと大きいのを打っているように見えるが、
その練習の前に 十幾つのチームバッティングの練習があり
それをクリアしないと個人の自由打撃に入らない。

と言っていました。


うーーん と納得してしまいました。



今のうちと違うところ。

うちは ほぼケース打撃の練習しかしていないように見える。
というか、そこが出来ればOK という指示。

西武は そこが出来た上で、
フリーの場面には一発が打てるだけの技術とパワーの練習をしている。


そこが 指導者の違いですかね。

デーブ大久保。選手・解説者時代は ほんとにキライだったのですが、
実は 凄い指導者??だったの??

それには ある程度の時間を掛けて練習する必要もあるのでしょうね。

ケガをしては元も子もないですが、
量より質 というよりも 量と質の両立。

これが チャンスで凡退を繰り返す今の打線が開眼する一つの方法なのかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1015-b6ddd864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
