かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/10 東出FAせず残留
決断をしたようですね。

FA権を行使しないでの残留。

年俸1億円 4年契約 プラス最高3000万円の出来高。

何とも 破格の契約ですね~。

太っ腹! カープ球団。

なんでも 6月くらいから 事前に下交渉をしていたとか。

久々に球団のやる気を見たような気がします。

しかし 実質ブレイク1年目でFAの権利を得たタイミング。

ツキもありましたね~ 東出くん。

ほんとに 守備の上達は目覚しく 

わけの分からない新聞記者などに投票させない守備の表彰があれば

間違いなく受賞しているでしょうね。

打撃も 彼の打席で期待が持てる雰囲気が今年はありました。

地に足が着いていて 開き直り感というか安心感というか、

気持ちの安定を感じましたね。


彼にとって 来季は非常に大事になりますね。

一気に大台に乗った年俸。だめだったらまた風当たりは強くなるでしょう。

だからといって 肩に力を入れるのではなく、今季のように

ある種 開き直った悟りの感じで 淡々とやったら

彼の持ち味がでそうですね。

リーダーだから とか 気負わずに 余計なことは考えず。

プレーの内容で引っ張ればいいんじゃないですか。

そのほうが 彼らしい。 がんばれ 東出。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1017-4f00bb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
来年もカープにいる。 来年はゴールデングラブをとれるよう、 ファンは期待してますよ。 がんばれ東出選手。 【追記】 帰宅途中、携帯電話の i-modeでRCCカープインターネットスタジアムを見ると 東出選手残留、の文字がありました。 で、 記事をUPしたので
2008/11/11(火) 17:05:11 | (まめ)たぬきの雑記
FA権を取得し、その動向が注目された東出ですが、FA宣言をせず残留することが決まりました。東出選手残留記者会見(カープHPより)正直、自分がそこまで評価される選手だとは思っていなかったんですけど、必要な選手と言ってもらえて、球団の熱意が伝わり、決断しま...
2008/11/11(火) 01:36:13 | がんばれ!ネッピー君
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。