かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13 建さんFA退団 メジャーへ

建さんも決断したようですね。

39歳でも大英断。40歳にしてのメジャーリーガーなるか。

夏場までは完璧なエースぶりを発揮するのですが、

なんせ夏が苦手だった建さん。

メジャーともなると スケジュールもハードだし移動もハード。

そういった面を克服して是非メジャーでの活躍を!!

なんか カープのFAアレルギーも徐々に解消されつつあるのでしょうか?


一番の原因は 球団側が多少柔軟な方向に行っているということでしょう。

過去には FA宣言=退団 を意味していたのですが、

場合によっては 宣言後の残留も有りだという交渉もあり

選手もそれなりに対処しやすくなってきているのでしょう。

それによる感情的なぶつかりもなくなるソフトランディング路線。

これも過去を見返して学習をしたということなのでしょうか。


こういった知恵をつけるということもこの球団には必要なことですね。




さて そしてもうひとつ。

横浜を自由契約の石井琢朗を なんと カープ球団が獲得。

意外でしたが、いい補強だと思います。

これについては 正式に会見を見てからまた書きたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1021-71252aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。