かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
11/18 『赤に染またい。』
 広島入りの石井琢朗が会見 「赤に染まりたい」 (デイリー) 


先日 発表されていた 横浜を自由契約の石井琢朗の入団が正式に決定。

年俸2000万円+出来高。背番号は25。

正直 安いと思いますが、野球が出来ることを最優先に考えた彼の決断でしょう。

出来高でガッポリ稼ぐくらいの活躍を大いに期待したいと思いますね~。


で、25番を付けるということは シーボルが退団濃厚でしょうか。

球団も最優先で打てるサードの助っ人を探しているようですから

新外国人 石井 喜田剛 あたりで正三塁手を争うことになるのでしょう。

例えば、梵が完全復活すると、小窪とのポジション争いが激化。

セカンドは東出が磐石。

かなり激しい内野の争いとなりそうです。

あとは チームが生きるも死ぬも 指揮官の適材適所の起用ですね。

不調の選手は無理して使わない。左右に必要以上にこだわらない。

ざっとメンバーを並べてみると

内野手
栗原 東出 小窪 梵 石井 喜田剛 新外国人 木村昇吾 

外野手
前田 緒方 赤松 天谷 嶋 アレックス?

こうしてみると 森笠が抜けた外野に誰が割り込んでレベルアップできるか。
ドラ1の岩本がくるのか 守備には不安があるものの松山がとりあえず代打としてくるのか。

一番必要なのは やっぱり大物打ちですね~。
3連打でも 3本の単打で1点も取れない。。。という場面を何度となく見てきた今季。
それを補うための走塁の強化なのでしょう。とは言えそれにも限度があります。
やはり 走者をためてドカンが欲しいですよね~。
というわけで新外人のドカンに期待したいと。

そして右の代打がやはりうすいですね~。
廣瀬が本格的に覚醒してくれれば磐石なのですがね~。



ということで あとは外国人の契約次第。

攻撃陣に関しては こんなところですね。

また 外国人が決まってから 投手陣について書いてみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1024-f8f5d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日、石井琢郎選手の入団会見がありました。 公式ページより。 会見内容を載っけときます。 契約を終えて、正直、ホッとしています。 自分の中で、まだやれる。という自信があったので、現役続行にこだわりました。 自分では「0」からのスタートだとは思ってい
2008/11/18(火) 21:07:33 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
