かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
1/5 謹賀新年。

かなり遅れてしまいましたが

明けましておめでとうございます。
本年もカープを追いかけて行く所存ではあります。
どうかよろしくお願いいたします。


正月から いろんなカープの特番を見ておりましたが
いままでクライマックスクライマックスと言っていた選手たちから
優勝 という言葉が聞かれることが多かった気がします。
今まで散々この事について書いてきましたが、
とても良いこと というか それぐらいの気持ちが当たり前なのですよね。

是非、全員がその気持ちを持ってシーズンにのぞんでいただきたいものであります。


で、2日の午後にたまたま車を運転しているとき、カーラジオでRCCを聞いていましたら
東出・永川コンビで新年の特番をやっていまして。
これが、なかなかの本音トークで面白かったんですよ。

特に 東出。 本音がバンバン出て。
ぶっちゃけまくってました。

まず、誰もが気になる残留については、
一般的には中々残留を決定できなかったような印象ですが、
本人的には基本が残留で、折角権利を行使できる場面がやってきたので、
他球団への移籍との迷いのようなものが自分の中に湧いてくるのを待っていたが、
そんなに湧いてこなかった・・・  とかw

1億円の4年契約+出来高については、
永川が 少しぐらいいい加減にやってても4年は安泰なのでいいな~ww
と、冗談っぽく振ると、
だっていくら活躍しても1億しかもらえないんだよ。。 ってw
だから出来高の部分が大事になってくる とも言ってましたよ。

つまるとこと 1億の代わりに4年の安泰を勝ち得た ということでしょうね。
4年の複数年契約って凄い事だ って 自分でも関心してました。

しかし、
球団が7月くらいから残留に向けて話をしてくれたことに
ほんとに感謝してるって言ってましたね~。

そして 残留を決めたのには 
広島の街がほんとに住みやすいから とも言ってました。
自転車で市街地に出掛けられるし、
田舎もんの自分には広島が合ってる ともw
渋滞とかが許せないらしい。

また 
カープは若いこれからのチーム。これから伸びる可能性が高い。
ここ2年でチームの戦い方が見えてきた。これから勝てる可能性を感じる。
逆に、ここ2・3年の阪神・中日はチーム力が下降線。
この流れも感じての残留だったとも。


今のチームには 何が足りないか との問いには、
選手の層。
ルイスと永川の代わりがいない。二人がこけたらチームが成り立たないと。

そして、上位に食い込むためには
巨人には互角に戦えるろと思うので、
いかにして 阪神・中日に勝ち越す戦いをするか と。
そうすれば自ずと見えてくるっていってました。

解説者がこんな事をいうのはよくあることですが、
現役選手本人の言葉でこんなのを聞いてしまうと、
妙に納得してしまいます。

他にも色々言ってましたが 忘れてしまいましたw


という訳で、久々の長文になってしまいましたがw
今年も こんな具合にダラダラ書いていきたいと思いますので
どうかお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1047-83f5a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
