かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
最低でもAクラス。。
昨日来日した 監督ら首脳陣が恒例の護国神社での必勝祈願を行ったようです。

ここでの決意表明で 監督さんは

ことしの目標は最低でもAクラス と言ったようです。


まあ 現場の監督だから大風呂敷を広げるわけにはいかないのも
わからないではないですが。。。
何とも つまらないものに映ってしまいます。


このブログで 過去に何度と無く言っておりますが、
何故、年の初めから 優勝を目指す と言えないのであろうか と。


とにかく 自信を持って優勝を目指すと言えるチーム  
になっていただきたいものですよ。



先日 もう一個のブログにも書いたシンポジウムに参加したのですが、
ゲストの野村謙二郎氏も、言ってましたよ。

『昨年CS争いで非常にい戦いを見せてくれたのだけれども、
こんなことを言っては怒られるかもしれませんが
僕は非常に不満です。
若い選手は よく言っています。クライマックスシリーズを目指して頑張ります と。
非常に寂しい言葉です。
戦う前から3位狙いなんて寂しいかぎり。
バッターでいうと 3割打てそうにないから2割8分を目指します とか。
そういうひとは、せいぜい2割5分どまり。』

ということです。


もう 今年は勝つしかないでしょう。
とにかく 勝つにはどうしたらいいのか。
監督をはじめ 全員で考えて 準備をし戦っていただきたいものです。

それしか期待するものはありません。
とにかく新球場で勝つカープの姿をみさせてください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1053-9e38b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
