かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
新球場竹中案不採用へ
今朝のNHKローカルニュースによると
広島市は 先日のコンペで最優秀案として提案された竹中案を、
不採用とすることを決めた模様。

本日中に正式に発表 とのことなので
詳細は夕方には明らかになるでしょう。

今後の動向等、感想はそれを見てから。

ひとまず 速報です。

追記・・ 本日 夕方のニュースを見ようと思っていましたら録画を忘れてしまい 見れずじまい。内容は中国新聞の記事を見ました。

自分のスタンスは 過去にこのような記事を書いています。

このコンペ 不採用になってよかったです。
あとは 広島市に早く段取りをしてもらい、
現在明らかになった課題をクリアされた良案が提出され
意義のあるコンペが行われることを切に願いますよ。


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私も。あの案が不採用になって良かったと思っています。
ただし、私の場合は、物凄く個人的な理由なのですが・・・。
今度は、土壇場でオーナーに何か言われないように、選考委員の人選にも気を配って欲しいですね。
次はどんな球場案が出てくるか楽しみです。
2006/04/25(火) 23:32:43 | URL | トシくん #-[ 編集]
>トシくんさん
こんばんは。
とりあえずいい結果になってホッとしています。
今後の対応には若干の不安もありますが
ここまで来たらいい方向にするしかないでしょう。
2006/04/26(水) 00:26:11 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
不採用でホント良かったw
こんばんは^^
不採用に賛成ではありますが、ヤードに建設すること自体反対する私としては、どうせふりだしに戻るなら最初に経済界が合意してた現在地建て替え案まで戻してくれーなんて思ったり。錦織案で現在地。それが一番早くて安く、尚且つ愛情と思い入れのある球場とカープの再生だと思うんですがね。甲子園は改修工事みたいですが、市民球場は何で移転建て替えなんだろーか。広島は大阪でも東京でもない地方都市だということを、市長は解ってない。
2006/04/26(水) 00:57:54 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
コメントありがとうございます。

同じ賛成でも思いはさまざま
といったとこですかねw

基本的には
より良いモノを早期着工・早期完成で
というのが自分のスタンスでしたので
今後の展開は、何よりも前向きにスピーディーにやってもらいたいもんです。

2006/04/26(水) 19:03:55 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/11-4a0377e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カープ新本拠地球場 建設案白紙に 広島市が再コンペへ鯉チローです。ちょっと前の話ですが、新球場について。竹中工務店案を不採用にして、再度コンペにかけるそうです。つまり、さんざん時間をかけておいて「2009年のシーズン開幕に間に合わせる」ことしか決まってないと
2006/04/30(日) 23:25:33 | Baseball Junky!
新球場コンペ、竹中案不採用(中国新聞) 「広島市は二十五日、新球場の事業コンペで...
2006/04/26(水) 00:32:19 | 新鯉組!
新球場コンペ、竹中案不採用(中国新聞地域ニュース) あそこまで反発が強ければ、不採用も当然だろう。 私もあの案には反対だったので、不採用になって本当に良かった。 反対の理由は、以前書いた記事(夢はまた足踏みか?)をご覧下さい。 しかし、素直には喜べない。
2006/04/25(火) 22:26:04 | だらだら広島生活
Excite エキサイト : スポーツニュース広島市民球場(広島市中区)に代わる新球場の設計・建設事業予定者を選ぶコンペで最優秀案に選ばれた竹中工務店広島支店(同)など共同企業体の計画案について、秋葉忠利広島市長は25日、不採用とし、改めて設計コンペをやり直すと発
2006/04/25(火) 21:30:38 | (まめ)たぬきの雑記
