かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
生観戦@ウエスタンリーグ オリックス戦
昨日書いたように 

本日 マツダスタジアムでのウエスタンリーグ オリックス戦を観戦してまいりました。

中田廉の登板を期待して。

予想どおり 登板がありました。

おまけに 育成の松田翔太の登板もありました。


試合のスコアは いつものように こんな感じです。

スコアー3


打撃スコア
0702-2スコア


投手スコア
スコア0702-1



試合は。
先発の大島。
大島
 
こういう選手が一本立ちして一軍で活躍をしてもらわなければ困るのですが。
相変わらずの、立ち上がり不安。制球難。
いきなり連打を浴び、四球を絡まし、挙げ句に高明の失策まで飛び出して
初回に4失点の炎上劇。
成長を感じられないマウンドでした。
とにかく初回最初のマウンドの雰囲気に覇気が無い。
やってやろう!! という気持ちが全く伝わってこない。


お次は 本日のメイン。 中田廉。
プロ初の実践マウンドとなりました。
交代を告げる 山崎監督。 その後ろ。初マウンドの中田。
初登板

中田廉


球速は 真っ直ぐが140キロ~143キロ。
あとは115キロ前後の カーブ。
落ちる球は確認できず。
出だしは勢いのある投球に見えましたが、
被弾したあとに球速が135キロ前後に落ちてしまいました。

思い切って しっかり腕は振れていたように感じました。
如何せん、変化球でストライクが取れないので、
苦し紛れの真っ直ぐを狙い打たれてしまいます。
四番、五番に完璧に打たれ連続被弾。
まあ、結果云々はこれからということで。
まず、真っ直ぐのスピードを最低でもあと5キロアップ。
それから 一歩一歩積み上げて欲しいです。

中田被弾-1
被弾後に。。



続いて 松田翔太。

この選手は あまりよく知らないのですが、
この投手も、カープ左腕投手独特の投球フォームという印象。
ゆっくり軸足でたって テイクバックは小さく。
今日登板した 山中投手にそっくりです。
カープの左腕育成は そういう方針なのでしょうか。
この子も没個性か~。

松田初登板-1


その山中投手のフォーム。
山中1
投球内容は、結構安定しておりました。
2イニングを落ち着いて抑えました。


そのあと登板した 小島。
こちらも無難に片付けました。
小島


上野。 昨年、一軍で活躍していたのが嘘のよう。
なんでこんな投手に成り下がってしまったのでしょうか・・・。
誤算ですね~。この人が一枚上にいてくれたらどんなに助かることか。




打線は、やっぱり 会澤が群を抜いて目立っていますね。
会澤2

何というか、思い切りのいい力強い振り切ったスイング。
カープの選手って、スイングした後に足元がふらつくくらい弱いスイングのイメージなんですが、
会澤のスイングは、両足がスイングした後に地面にもぐりこむぐらい踏ん張ってるって感じ。

はじめは代打要員でもいいので、早期に一軍招聘ないですかね~。

この気の強そうな面構えもいいですよ~。
会澤3


3番を打ってる 高明。
今日も2安打を打ちました。
しかし タイムリーエラーに 三塁封殺できるタイミングでジャッグルして
走者を生かす。 雑な守備が・・・。
高明



代打で登場の育成枠 山内。
山内
鋭い打球で ライト線に2塁打。


上村。
上村
九回に左打席で 豪快に2ラン。


尾形佳紀。
尾形1
無念の二軍行きでしたが、
八回 代打で登場。貫禄のライト前クリーンヒット。



田中。
田中
今日も センターオーバーの2塁打をかっ飛ばしました。
前に見たときも ライトにホームランを打ちましたし パンチ力はある印象。


井生。
井生
ヒットは出ましたが、もっとアピールして欲しい。
まだまだやれるに・・ という印象。


比嘉。
比嘉
なんでもないゴロをエラー。。
打撃でも 中途半端なスイングが目立つ。
うーん もっと明るくいこうよ。


安部。丸。鈴木。
安部
丸
鈴木

もっとアピールを!!



松山。
期待の歓声は 岩本なみに大きい!!
松山-2
なぜか丸坊主にw


岩本。
やはり 歓声は一番大きい。
だけに もっと豪快に打ってもらいたいね~。
岩本



相手の選手を少し。
浜中 と 岡田。
やっぱり 物は違いますね。
なんでこんな選手が二軍にいるのか?? と。
うちなら 即 いちぐ・・・
浜中
岡田
岡田 すでにホームラン17本。


最後に こんな珍しい光景。
レフトを守る上村。 総力戦により野手がいなくなったんでしょうか。
キャッチャー ファースト レフト と 大忙し。
上村レフト



それにしても せっかくのいい雰囲気の球場での観戦なのに
くっだらない野次を飛ばす輩。
何とかならんものですかね~。
空気の読めないというか 恥ずかしいというか。。。
叱咤激励とかそういうレベルではありませんからね~。
ほんと やめて欲しいもんです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう一度、會澤、鞘師上げてほしいですね。
あと、田中試すのもおもしろいかも。
とにかく上では不調の選手が多いですから。
2009/07/03(金) 09:01:29 | URL | たく #-[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
会澤、かなり気に入りました。
是非 一軍で見たい逸材ですね。
鞘師もあれだけで落とされましたからね~。。
田中って、よく知らなかったんですが、
見るたびに大きな打球をかっ飛ばすので
面白い選手な気がしてます。
2009/07/03(金) 23:33:10 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
オリジナル応援歌CD関連・・・
7/22に、オリジナル応援歌集が発売されますが、「それ行けカープ」誕生35年もかねて、8/1に塩見大治郎がイオンモールで歌うそうです。
球場でも歌ってくれるといいのですが・・・
2009/07/04(土) 10:31:41 | URL | コバルト #-[ 編集]
>コバルトさん
コメントありがとうございます。
またまた良い情報をありがとうございます。
生で歌われるんですか。
是非見に行きたいと思います。
そうですね。球場で観衆の前で歌ってもらえると盛り上がるでしょうね~。
2009/07/05(日) 11:05:21 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1117-1f1c5590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
