かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/16 『感激しています!!』
横浜10回戦 C 4-2 YB
対:4勝6敗0分 通:37勝44敗4分 横浜スタジアム



C前田さん 本当に久々にトップの話題にさせていただきます。

たった今、横浜スタジアムに流れる前田智徳のテーマをBGMに
ラジオ中継が終わりました。
ヒーローインタビューで

『感激しています。』

『まだまだ

諦めたわけじゃないんで。』


と、コメントしたC前田さん。

いえいえ、こちらが感激ですよ。ほんと感激ですよ。

昨日の試合 何としても勝たないといけない (デイリー)
と、コメントしたにもかかわらず最終的に痛い星を落とし
今日の試合こそ ホントのホントに負けるわけにはいかないと思って臨んだはず。
そして土壇場9回表に飛び出した9号決勝ホームラン!!
9号HR



これで また一つ土俵際で残して明日からのヤクルト戦につなぎました。
今年は、マーティーの下、切れてしましそうな状況の一歩手前になっても
選手・スタッフの気持ちが切れることなく前を向いているような気がする。
自分も幾度か切れそう というかほとんど切れてしまったこともあったけど、
こういう試合を見せられると、逆に喝を入れられますね。

と 久々に熱い記事となりました。
今日はこの余韻に浸りながら 元気丸を見るとしますか。

明日からも こんな熱い記事が続けばいいのになぁ~。



試合の中身については 後で落ち着いてから↓に書くとします。


追記・・・本日の元気丸で 解説の野村謙二郎が 『今日のレフトスタンドの応援は どちらが地元チームか分からないほどスゴイ応援だった。今日の選手の好プレーを支えたのは敵地にも関わらず大勢入ってくれたファンのチカラだ!!』と絶賛してましたよ。
今日行かれた皆さん お疲れさまでした。
本日は、とあるアーティストのライブに出かけており
帰って来たのが9時過ぎ。
すでに前田さんのHRが飛び出したあとで、倉の打席でした。

元気丸で本日の試合の映像見ました。それも含めての感想。
今日も ブルペンデー だったみたいで
広池-フェリシアーノ-ロマノ-林-永川のリレー。
ロマノは失策がらみの失点みたいですが
二試合連続2失点に抑えたブルペンリレー。大合格でしょう。

打線は 緒方孝市。
最近不調を極めていたし ミスも絡んだこの試合。
取り返そうと、相当気合が入ってたみたい。
9回の猛抗議。悲壮感すら漂ってました。

そして スタメン落ちの嶋。
当分、代打の切り札で お願いできませんかね~!?
というのも
1回裏一死1・2塁打者村田の場面。
打球がライト線への飛球。
広瀬が走って飛球を押さえましたが 
嶋ならば追いつけず抜かれていたものと思われ。
2点先制されなおピンチのパターンでした。

その広瀬。2安打1犠飛とまたも活躍。
頼れる男。守備も含めて!!

そして マーティー監督。
緒方を猛ダッシュで止めに入ったその熱さ。
この闘志、あらためてついて行こうと思いましたよ。
選手も再認識したはず!!

以上 今日の試合の感想でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/112-ae56fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の試合は、今季2度目のブルペンリレーが実って、4-2で横浜に勝利。終盤での闘
2006/07/17(月) 19:20:13 | カープ大爆発
オールスター前、9連戦中のカープはハマと激闘。
2006/07/17(月) 16:24:54 | たろーのごった煮帳
 なんだかここのところ カープネタへの食い付きが鈍くなっております というわけで時間を置いてのUP 広島4-2横浜 同点になって膠着状態。 途中でお風呂に入ってましたですよ。 前田がホームラン打った! との 牛さん@牛乳好きの声がして ・・・うーむ美味し
2006/07/17(月) 16:20:18 | (まめ)たぬきの雑記
よし、勝った(安堵)
2006/07/17(月) 13:12:02 | まいにちおきらく!
嶋、意地の12号同点弾!前田、2試合連続9号は決勝弾!先発広池、3回2安打無失点で前回の雪辱晴らす!救援陣が踏ん張った!不運な2失点も自責点「0」の好リレー! < 横浜 2 - 広島 4 > [横浜スタジアム] 広島 4勝 6敗 0分け ...
2006/07/17(月) 11:28:26 | それでもカープが好き!
行ってきました。嶋と前田のHRやら、緒方の抗議とか、高明の好走塁とか、広池・ロマノ・フェリ・林・永川とかの好ピッチングとかで大満足です。しかし、試合もさる事ながら気温も熱かった(笑詳細は明日アップしま
2006/07/17(月) 10:23:22 | be like water second -2-
九回無死一、三塁で倉のサードゴロの間にホームに激走した緒方のあの猛抗議は圧巻でしたね緒方らしくない失点にからむ失策、続く打撃不調がこれまでの野球人生で審判に抗議したことないという緒方を、我を忘れる程の猛抗議にむかわせたのかもしれない。だって実際審判ど
2006/07/17(月) 09:04:58 | NO CARP, NO LIFE.2006 
ある意味歴史的な内容(ワラ)だったフジテレビ「26時間テレビ」これのグダグダフィナーレを見ていた拙者は負け組でございますorz横 浜 対 広 島 10回戦◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆19391広 島  0 0 0  0 0&n
2006/07/17(月) 02:56:49 | 徒然なるままに自然の流れで
緒方が、緒方が、緒方が(><)。。。。■横浜2-4広島(中国新聞)広島が逆転勝ちした。1―2の八回に代打・嶋の12号ソロで同点。九回には前田の9号ソロなどで2点を勝ち越した。横浜は先発の吉見が7回1失点と好
2006/07/17(月) 01:38:20 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
横浜2-4広島今日はいろんな事がありましたが、一番印象に残っているのは緒方の審判へのアピールでしょうか。ブラウン監督が止めに入るのが面白かったですね。そういえばカープが強かった頃は1点の重みを知っていましたよね。今日の緒方を見てふとそう思いました。
2006/07/17(月) 01:37:31 | -KOZ-
広島 4-2 横浜    @横浜(19391人)【広島】 広池、Hフェリシアーノ、ロマノ、○林(1勝2敗)、S永川(13セーブ)【横浜】 吉見、加藤、●川村(2勝3敗)、高宮【本塁打】(広)嶋12号、前田9号☆前田様決勝HR!嬉し過ぎる・・・・(;∇;)今夜はヤクルト
2006/07/17(月) 01:14:31 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島 4 - 2 横浜 @横浜スタジアム 劇的な逆転HRの前田、そして寡黙な男の...
2006/07/17(月) 01:03:46 | 新鯉組!
vs新・代打の神様降臨の夜・・・でいんですか?(^-^;ベイ吉見さんに見事に抑えられたカープ打線。7回終わって前田さんが内川さんのエラーで出塁、その後廣瀬さんのケースバッティングの犠牲フライで1点がやっとと言った感じ。2-1なのに正直希望は薄でした...
2006/07/17(月) 00:39:17 | Carp-Chu☆
●横2-4広○やっぱり嶋は代打で出すべきだ。昨日はスタメンで出てきてノーヒット、しかし今日は代打で出てきて、同点ソロHR!このHRで流れを呼び込んで、チームも逆転勝ちですよ。よーし!これからお前が代打の切り札だ、嶋重宣!(勝手に決めるな)...
2006/07/17(月) 00:36:20 | HTCにようこそ!
忘れた頃に凄い投球をするあの男がまたまた忘れた頃に返ってきた。6月28日以来の先発となるはーちゅんはいきなり連続三振を奪ったかと思えば、3連続四球と言う実にバタバタした立ち上がりだったが、2回以降は制球も定まり、9回まで散発2安打無四球の素晴らしい投球で
2006/07/17(月) 00:20:08 | ANQ Ritzberry Fields
ヒーローインタビューで、いいところで打ちましたねの問いにいや、いい所で打ったのは嶋でしょうという前田らしい言葉を背に横浜スタジアムを後にしました。横浜に2連敗の3戦目、今年初めて観戦に出かけました。試合開始前なのに、外野は満席。立見席での観戦となり
2006/07/17(月) 00:01:43 | マイナーカープファン[ブログ]
広島4ー2横浜今日も携帯でスコアをチェック。最後の方はラジオを聴いてました。なんとか3タテを阻止しました。
2006/07/16(日) 23:58:41 | RED STYLE
横2ー広4わたしがTVをつけた瞬間に嶋さんのHR!やっぱり女神復活?v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪なんとか3タテは免れましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/07/16(日) 22:58:03 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
ブルペンデーも投手5人の好リレーに打撃陣が終盤に応えての見事な逆転勝ち!きょうは接戦をものにしたぜぃ!きょうは記事を短く出来ません。対横浜4勝6敗0分(通37勝44敗4分)  
2006/07/16(日) 22:47:37 | 夏と海と空と鯉
4打数1安打1本塁打1打点 .297殮9HR連 38RBI連 今日は1安打1ホームラン1打点です。う~ん、なんか乗り切れないですね。 投手が良いとまだ打てないのかな。 しかし4打席目のホームランは見事でした秊さすがです。 1打席目サードフ
2006/07/16(日) 22:46:49 | 前田徒然日記
