かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
無。
今日も スタンドで観戦していたのですが。

今日のは ほんとに 野球の試合???

ってほど、何にも内容のない3時間たらずでした。

もう、呆れて 苦笑いの連続でした。。

盛り上がりも無ければ、なんにもない。

こんな試合って いままで あったでしょうか。


まあ 強いて言えば、

今日 登録、即先発出場の 会澤翼がスタメン発表されたとき。

ここが一番 盛り上がった場面ではなかったでしょうか。


それから 一番 印象に残ったのは

西の空に 大きく広がった 綺麗な夕焼け だけでした。

夕焼け2

まあ 書きたいことは山ほどありますが、

今日は いいです。 また 書きます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人さんはじめまして。
今日、一・二軍の入れ替えがありましたね。
これまで、木村昇吾が重用されすぎていた感がありましたが、それ以上に、
打率一割台の石井琢朗、
打率一割台で守備走塁の出来ない緒方孝市。
何故一軍にいつづけられるのでしょうか?
不可解です、教えてくださるとありがたいです。
2009/07/15(水) 22:59:33 | URL | kei #-[ 編集]
こんばんは。
しばらくぶりです。
もう試合を見る気も起きないですね。
会澤が出たのは喜ばしい一方で、
こんな絶望的な状況に初のスタメンマスクは違和感がありました。
もう消化ゲーム、育成モードに入ったのか、と。
休養して、新たなスタートをして欲しいですね。
結果しか見ていませんが、
末永、意地の2安打だけが救いでした。
2009/07/15(水) 23:25:18 | URL | poyo #-[ 編集]
>keiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
色んな面で理解不能なことが多すぎますね。
この監督さんを理解しろというほうが無理なのかもしれません。
その答えが分かっていたら、もっと楽しく応援できていると思います。。。

2009/07/16(木) 01:27:53 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>poyoさん
おひさしぶりです。
ほんとに、一番楽しみなはずの野球観戦がこんなにもつまらないものになりつつあります。
もう、ヤケクソ采配ですね。
東出の昨日の盗塁も、もしかしたら、
こんな意味不明采配へのささやかな抵抗だったのかもしれません。
7月に入ってからのボタンの掛け違えは、おそらく致命傷になるでしょうね。

2009/07/16(木) 01:30:44 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
管理人さんこんにちは。
昨夏、ボックスティッシュ記事以来のコメントをさせていただきます。

明日から、愚息と共に初マツダスタジアム観戦の為、東京から広島へ行きます。
数ヶ月前からチケット・宿・新幹線切符を取り、楽しみにしていたのに・・・カープを精一杯応援できるのか自信が持てないです。

昨年同時期に市民球場でアレックスのサヨナラHRを見ることができましたが、今年は何を期待してよいやら。

ここ毎日、CSTVの中継も試合終了前に見る気が失せてしまう状況・・・。


球団経営陣はともかく(苦)、現場とファンは一体になって戦うチームだったと思っていただけに、もはや贔屓選手を個別に応援するぐらいしか気持ちを維持出来ないですね~。

それでも中々広島には行けないので、新球場(できれば試合内容も・・・)を楽しみたいと思います!

すみません、現在自分のブログを持っていない上、周りにもカープ愚痴を聞いてくれる者もいないもんですから・・・長文コメ失礼しました。
2009/07/17(金) 10:26:58 | URL | オチョさん万歳! #gB/fn4vU[ 編集]
愚痴です
管理人さまこんにちは。

私も15日観戦し、管理人さまとまったく同じ感想を抱きました。

なんなんでしょうか、あの球場の緊張感のなさ・・・私が幼い頃感じた市民球場の異様な怖さ、ピリピリ感が完全に失われていました。これは何も今に始まったわけではありませんし、観光目的の観客が大半な状況でかつての「温度」を求めるのも難しいことは判っています。

しかし、ballparkと「自称」し、carpを「広島文化」と仰るオーナーにひとこと。

このまま、こんな生ぬるいお客さんが永続的に入ると思ったら大間違いですよ・・・・。

今のズムスタは、ballparkなんかじゃない。ただcarpへのハコ貸しです。
ハコの中身が変わったとき気づいてももう遅いんですよ。



2009/07/17(金) 14:24:23 | URL | 防府人 #-[ 編集]
>オチョさん万歳!さん
コメントありがとうございます。
お気持ちお察しいたします。
ずっと前から楽しみに準備されておられたと思いますが。
やりたい野球がさっぱり伝わって来ないはかりか、あっちこっちに迷走する始末。。。
多くのファンは冷めた目で見つめていると思います。
と言っても、せっかく時間とお金を費やしての観戦旅行。お子さんにも良い思い出になることをお祈りいたしております。
それには、とにかく内容の濃い試合に限りますね。
まあ、それも叶わなかったときには、せめて球場の色んな所を回って球場を堪能されてください。
それでは道中お気をつけて。


2009/07/17(金) 17:25:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>防府人さん
コメントありがとうございます。
そうですね~。
野球内容があんなですから、スタンドもかなりのんびりとしたもんですね。
7回が終わると、多くの人が席を立ち、新球場見物はお開き。もはやカープの野球にはそんなに関心がない・・・といった感じ。
仰るように、昔の観客勝負への拘りが半端じゃなかったですね。負けは許さない といった感じでした。ですから厳しい愛のある野次も飛んでいましたね。

それを取り戻すには、とにかく勝つ事。
ワクワクするような試合をすること。
そんなものが全く伝わってこない今の野球では、お客を呼ぶことはできませんね。

2009/07/17(金) 17:31:05 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1124-01ac7515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
