かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
油断というか・・。
まあ 勝ち負けが一番大事なことはわかっておりますが。

それよりも、

以前から 言ってますけども

とにかく 

ぬるい。

8回に逆転して 尚 チャンスで。

四番打者の打球が相手に好捕される。

追加点、ダメ押しの一点を取れるチャンスをもぎとられた。

ここで ベンチでの姿が 映されたわけですが。

苦笑い というか 大笑い というか。

こういう ぬるさが

今の チーム。

この時点で 

あー やられるわー

と 思ったのでした。  後付けじゃなくて。

まじで 思いましたもん。

そしたら・・・。


まあ  そういう ことなのですよね~。

いつになったら・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤクルトでの2連勝は実力でなく相手のミスでもらった勝ちでしたからね。
今日も相手のミスから勝ち越しましたが、そのあと自分のミスで逆転。
9回の裏、そう何回も相手はミスしてくれません。
攻守走やるべきことをやってないと勝てないってことですね。
2009/08/01(土) 01:04:47 | URL | たく #-[ 編集]
ぬか喜び
お久しぶりです。そして、こちらのブログには初めて投稿します。
8回裏に末永、天谷がベース上で仁王立ちしている姿を観たときは、武者震いするほど感動しましたが、その直後のベンチの雰囲気のぬるさは、私も正直ガッカリしました。
比べるのも失礼ですが、中日のベンチなんてどんな状況でも試合終了まで凄くピリピリしてますもんね。本当に比べるのも失礼なのですが…
2009/08/01(土) 12:48:53 | URL | キャッチャー・ギャレット #-[ 編集]
昨日はダメダメな展開でしたから勝てるなら勝ってほしいが・・・という感じで見てました
今日は今、広島に着きましたので観戦楽しんできたいと思います!
グッズ売り場での葛藤が始まります(笑)
2009/08/01(土) 15:23:21 | URL | Kz #-[ 編集]
二年くらい前まで一番大好きなブログだったのに前田さんがスタメンでなくなったくらいから監督批判ばかりで読んでてしんどいです。 そしてベンチで笑う選手への批判。モリカサが昔笑ってた時も批判してましたね。一緒笑っていた前田さんは、神だと言ってるし。結局、前田さんが好きなだけなのでは? まだマクレーンは要らないと思ってますか? ぜひよしだけんたさんのベストだと考えるスタメンオーダーが知りたいです、批判は構いませんが最近よしだけんたさんのブログでカープが好きだということが伝わって来ないので悲しいです、私はカープの選手やもちろん監督も好きなので愛のない批判はやめて欲しいです… すみません…
2009/08/01(土) 23:54:27 | URL | かあぷ好き #-[ 編集]
このゆるさ、今シーズン、ずっと感じていました。
リードしていてもチャンスはとことん生かす。
詰めの甘さで何度逆転負けしたのか、
選手も覚えているでしょうに・・・・
キャッチャー・ギャレットさんが仰る通り、
勝利への貪欲さというか、試合への姿勢に関して、中日の選手とは雲泥の差です。
2009/08/02(日) 07:40:06 | URL | くに #-[ 編集]
監督の采配の違和感やベンチのぬるさも確かに感じますが、

最近はマイナスなことばかり書かれて(マイナスなことが多いんですが)プラスのところを書かれてないように思います。
楽しみにしているブログなので少しそのあたりが残念に思いました。
2009/08/02(日) 11:26:36 | URL | とよとよ #-[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
仰ること同意でございます。
緊張感を持ち、やるべきことをやり
勝利する。
プロとして当然の義務ですね。

2009/08/02(日) 23:26:05 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>キャッチャー・ギャレットさん
お久しぶりです。
ことらでは初めましてですね。
ほんとにあの三塁打とセンター前のヒットには感動すら覚えましたが。
あの場面は大笑いしるのではなく、
必死で悔しがる場面ではないでしょうかね。チームの主軸としてね。
中日と広島。昔は立場が真逆だんたのですが・・・。



2009/08/02(日) 23:30:20 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
おお、ついにこちらに凝られたのですね~。
試合、球場は満喫されましたか?
勝ち試合でよかったですね。
グッズの誘惑に負けました??ww

2009/08/02(日) 23:32:35 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>くにさん
コメントありがとうございます。
そうですね~。貪欲さ、姿勢、執念 などなど。色々物足りないものが多すぎます。。
2009/08/02(日) 23:35:01 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>かあぷ好きさん
コメントありがとうございます。
長期間こちらの駄ブログにお立ち寄りいただき、お礼申し上げます。

こちらのブログで過去に幾度か書いたことがありますが、こういう内容のコメントをいただいたので再度書いてみたいと思います。

世の中には、色々な考えを持っている人が居ます。自分と同じ意見の人、真逆の意見の人。人それぞれです。
ですから、貴方の意見も受け入れますし、否定はいたしません。
また、自分は自分なりに思ったことを書いておりますし、自分の気持ちに偽りはありません。ですから、お読みいただいている方がこういう記事を書かないで といわれたとしても、それをそのまま受け入れて自分の思いを偽った記事を書こうとは思いません。その辺はご理解ください。
以前のある時期、色々な思いがあり表現も内容も当たり障りのない記事を書いていた時期がありました。
しかし、よくよく考えてみると、
自分の正直な思いを書かないでブログなんかやってる意味があるのかと自問自答したとき、結論は出ました。
万人うけする良い子になる必要もないとも思っています。

そういう理由により、今後とも自分の思いを書いていくつもりです。

また、貴方が指摘されているベンチ笑ってる選手について。前田さんが笑っていたとき、自分はこんな記事を書いています。
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/blog-entry-607.html
もちろん自分は前田さんが素晴らしい選手だと思っておりますし尊敬もしています。
が、前田さんであっても そういう態度は否定しています。これでは不十分でしょうか。

そして、愛の無い批判 について。
おそらく、貴方がおっしゃる『選手も監督も好きだ。だから批判はするな。』ということも愛の一つだとは思いますよ。
しかし、だめなところはだめだということも
愛あればこそ。
その辺は個人的見解の相違ですかね。
自分の考えとして、現状のカープを無条件に甘受することはできません。
その表現としての今のブログスタイルです。

まあ自分の思いの100%を文章にしてるわけではありませんので、伝わらない部分も多々あり、残念ながら貴方のような思いをされる方もおられると思います。
その辺は如何ともし難いと思っています。

こんな不甲斐ないチームが、一日も早く変貌をとげ、勝ちにこだわれる野球を見せてくれる日が来ることを願ってやみません。

以上、長くなりましたが、お答えを申し上げました。
2009/08/03(月) 00:08:53 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>とよよとさん
コメントありがとうございます。
お答えとしては、上に書かせていただいたとおりです。
何とぞよろしくお願いいたします。
2009/08/03(月) 00:10:37 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
けんたさん、ついていきますよw
正直私も今年も各地の球場に足を運んではいますが冷却期間な感じです。

失礼ながら今のカープを「プロ」として尊敬するチームとは思えません。
カープ見て「勝っても負けても、明日から頑張ろう」という気にはなれません。
↑これプロとして一番大事なことじゃないですかね?

そんなカープでも、わざわざブログしてる、球場に足を運ぶ、TVでもいいから試合を見る。
ファンはただそれだけでいんだと思います。
それが応援ということだと思います。


しかしねぇ…
なんでコージさんのときは負けても元気だったのに、今はそうじゃないのかが不思議でしょうがない近頃ですw
2009/08/03(月) 02:40:39 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
全く私も冷えておりますw
でも、みずきさんはあっちこっちに遠征もされてますし敬服いたします~。

うん、プロとは言えませんね~。現状は。。。
銭の取れる野球してないですもんね。

そうですね~。何だかんだ言って内容は気になるんですが。熱くたぎるものは帰っては来ません。残念ながら。

そうですね。思えば前政権末期、かなり熱く見てました。多くのブロガーさんたちも熱すぎるぐらいみんな熱かった。
今の冷めすぎた環境って何なんでしょうね。
偽らざる心境を言えば、
ブラウンでダメが確定したあと、一体何に期待をすれば・・・。と言ったところでしょうか?
それでも気になるのはカープなのでしょうけれどもね。

2009/08/03(月) 22:32:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1128-25ed5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本来ならもう思い出したくもない試合なのですが、観戦した試合はすべてブログに書くことにしているので、書かないわけにはいきません・・・・・今年になってから遠征では4月11日の中日戦以来勝ち星がありませんでした。ですので、何としてでも勝ちたい試合でした。そうし...
2009/08/02(日) 23:22:39 | がんばれ!ネッピー君
