かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
三村敏之元監督 急逝。
本日 いきなり飛び込んできた 悲しい知らせ。

三村敏之元監督が お亡くなりになられました。


正直、耳を疑いました。

先日のドラフト会議にも参加されておられたのに。。






自分が小さいころ。

市民球場のワゴン売店で、悩んだ末に

生まれて初めて買ってもらったサインボールが 三村選手のものでした。


そして、中学生のとき、

自分の名前入りで色紙にサインもいただきました。

色紙


今日のニュースの中で過去のインタビューが流れていました。

また 広島に戻って来たい ともおっしゃっていました。




謹んで ご冥福をお祈りいたします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全く言葉がありませんね。早過ぎるし、あの温厚な姿の中にある緊張感がたまらなく職人選手らしく大好きな選手でした。もう三村さんの姿も声も聞けなくなると思うと胸が詰まります。記憶に留め近い将来『あぁ三村みたいないい選手だなぁ』と言える若手が出てくることを期待します。心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/11/04(水) 13:32:20 | URL | スライリー #-[ 編集]
スライリーさん
コメントありがとうございます。
いきなりの訃報で、言葉もありませんでした。
ほんとうにセンスのある打撃と渋い打撃が印象に残っています。
大下との三遊間、一・二番コンビ。
素晴らしかったです。
2009/11/04(水) 19:24:38 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1159-6e94865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロ野球広島の元監督で、楽天の編成部長を務めていた三村敏之(みむら・としゆき)さんが3日午前、仙台市内の病院で死去した。61歳。今年は肝臓の手術をして療養するなど体調はすぐれなかった。  三村さんは67年に広島商高から広島に入団。攻守に堅実な遊撃手
2009/11/06(金) 20:23:34 | 虎哲徒然日記
