かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
原石輝く
本日は 毎年恒例の 社会人オール広島との試合が行われた模様。

ここ3年間は球場でじっくりと見ていたのですが

今年は見ることができませんでした。

夕方のニュースの録画を見てみたのですが。

何と、ルーキー庄司が途中からセカンドで出場して

何と タイムリーヒットを打ったようですね~。

これは 素晴らしいです。

高卒ルーキー。しかも 投手から転向の野手。

いきなりの初打席でヒットを打てるとは。

期待が高まります。

以前から言ってるように、

自分の勝手な持論で、

高卒の野手は、2年目までに一軍に定着しないと大成は難しいと思っています。

それぐらいのセンスと技術がないと

並み居る大学や社会人で揉まれた選手には勝てないと思っています。

そういった意味でも、

庄司選手 そして、今はケガしていますが 堂林選手には

是非とも、今年中に二軍の試合には常時出れる選手になって

来季は、一軍のメンバーに定着してもらいたいと期待しています。



コメント
この記事へのコメント
よしださんの持論は正しいかもしれませんね。
ドラフト下位指名でも緒方・前田も1年目から1軍に出ています。
高明も2年目(3年目?)ぐらいから出てきました。
となると、安倍・鈴木・丸もそろそろ出てきてもらわないと。
2010/03/06(土) 12:17:23 | URL | たく #-[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
昔からの選手を色々みると
こういう持論に達しました。
そういう意味でも庄司のセンスはかなり期待してしまします。堂林もケガを早く治して実戦での姿を見てみたいです。
2010/03/06(土) 20:20:57 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1182-723b6877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
