かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
ひたむきに。
昨日、今日と 地元で仁連戦。
マツダスタジアムと福山市民球場。

両日とも冬に逆戻りの寒い中での試合でした。

が、

選手の目は 浮ついたところはなく

個々が自分の立場を把握した上で 

実に誠実にひたむきに戦っているように

自分の目には映りました。


倉の、ボテボテでも一塁で何とかセーフになろうという走塁や。

大島の、不細工でもいいから何とか結果を残したいという気持ちや。

フィオの、何とかして四球でもいいから出塁したいという姿勢や。

廣瀬の、凡打したときの悔しい表情やそれを取り返す快打や。

小窪の、負けてられない 結果を出すぞ という気持ちと
実際の結果や。

喜田剛の、言わずと知れた試合を決める一打や。


そんなプレーの一つ一つに、選手の気持ちを感じます。


そんな試合をテレビながらも 見ていて、

今年は、純粋にカープの野球を見ていたい と

思い始めてきたような気がします。

そんな気持ちをずっと最後まで持たせてくれるようなペナントレースを
期待しています。



試合の感想としては。

ジオのグンッとくるストレートは とても面白い存在になりそうな予感。

フィオの打撃は、職人の味がしてきそうな予感。
個人的には、かなりお気に入り。

林の投球を久々に見ましたが、
ストレートが、グィーンと来ていたし、
スライダーのキレが いつかの本物の予感。

こんなところにも期待してみたいですね~。



そんな ちょっと上向きな気持ちにさせてくれる週末の試合でありました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1183-31c303ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
