かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実質勝ちw
ここのところ、何を血迷ったか 真冬に逆戻りの有り得ない天候。

昨日のヨミウリとのオープン戦もみぞれ混じりの雨で中止。

今日も異様な寒さでしたが、明石での楽天戦は行われたようです。

試合結果は 4-5での負けとなったようですが、

実際のところは 10-7 の勝利で終わりかけていたようですね。

9回裏 楽天の攻撃中に突然強くなった雨で雨天コールドゲーム。

てなわけで、9回表に乱れ打ってもぎとった6点は幻に。。。。

内容はこんな感じ。

梵 フォアボール
天谷 レフトヒット
木村昇吾 送りバント 投手悪送球で無死満塁
末永 押し出し フォアボール

ここで内野5人シフト炸裂

喜田剛 走者一掃ライトへ3塁打 見事に5人シフト返し
廣瀬 内野ゴロ
石原 フォアボール
小窪 三振
松本高明 走者一掃3塁打
岩本 ファーストゴロ

8回に永川の乱調で逆転を許した直後だっただけに
こんな粘りの打撃を見せたチームには 期待が高まってしまいます。
昨年までなら あっさり諦めムード満点の展開ですからね。
こういったところが、野村監督のいう切り替えの意識付け。
早くも浸透してきているのかもしれません。


一方 その裏のうちの投手陣も乱調だったようですが。。。。

まあ こんな感じですから 

実質的にいうと勝ったということに自分の中ではしておきますw

そんなこんなで

こういう、

因縁があってどうしても勝たなくてはならない試合に弱かった我がチームも

意地を見せることができるようになったことを

素直に喜んでみたりしてます。



まあ こんな寒すぎる天候の中での試合なので

打たれた投手の評価を下すには酷な気がしています。

そんな中で、喜田剛がまたまた大きな仕事をしたようですね。

ブラウン流 内野5人シフトをものともせず、
満塁から走者一掃の3塁打。
シーズン中も ここぞの一打を期待してみたいものです。
外国人の体たらくが続くようであれば もちろん一塁スタメンで。


まあ よそ様のことはどうでもいいちゃーどうでもいいんですが。
今年もまた 懲りもせずに 奇を衒った作戦をやっちやうみたいですね~。
せっかく前監督が習熟したチームに仕上げかけたというのに、
びっくり采配オンパレードに 果たして選手たちはついてゆけるのでしょうか。
まあ ほんとによそ様のことですから どうでもいい話しでした。



しかし、今年はキャンプから天候には悩まされ続けますね~。
昨年、地元の試合では1試合しか中止がなかったのですが、
今季は早くもオープン戦で中止がありましたし。
そろそろ 本格的にあったかくなって欲しいものです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

さて早速ですが、今日の試合ですが幻の9回表。
相手投手も酷かったみたいですけど
なんか物凄いたたみ掛けだったみたいですね。
こういう勢い見せてもらえるとテンション上がります。
個人的に、松本高明の打撃に少しずつ力強さが付いてきたように感じ嬉しいです。
もう同期が退団してしまいお尻に火がついていることでしょう。
また、謙二郎も彼に期待しているように見受けられます。
持ち前のスピードを生かしてぜひチャンスをものにして欲しいと思っています。

それにしても、出ましたか内野5人。
野球を舐めてます。
もうカープじゃなくて良かったです。
よそ様のことなんでどうでもいいんですけど。

今期はよしださんのブログたくさん読めそうで楽しみにしていますよ。
では、また来ます。

2010/03/11(木) 01:19:54 | URL | poyo #7qe7tvOI[ 編集]
今年は因縁の読売、阪神に加え楽天も増えましたねw

ま、マーティ流を粉砕したという点では勝ちでしょうかw
しかし永川…雨を差し引いて抑えとか中継ぎとかももうどこかで結果を出してほしいとこですけどね。
今年はこの点が今一番気になってます。
今日はどっちのチームではなく、ただ永川が負けてしまったそんな風に現地で見ていて感じました。

さて明日は因縁の阪神戦を見てきますよw
2010/03/11(木) 12:00:40 | URL | みずき #-[ 編集]
>poyoさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
勢いを見せ付けた最終回の攻撃でしたね~。
根性論はあんまし好きではないですが、
ある程度、気持ちを強く持って跳ね返すようなたくましい野球が見たいです。
昨年までの諦めムード満載の野球はもう勘弁です。

高明も昨年あたりから二軍戦でいい当たりをしてるのを見ましたが、
前監督あの中には居ませんでしたから・・、
今年はスピードを生かして一軍に定着して欲しいものです。

今年は、ブログをたくさん書けるような野球を期待したいです。
今年も宜しくです。




2010/03/11(木) 21:27:18 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>みずきさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。
今年も遠征されたんですね。お疲れ様です。
それにしてもフットワークの軽さに関心ですw

因縁はやっぱり特別感がありますので
勝ってもらいたいですよね。
今までは悉く弱い心で負けてましたから・・。

永川はどうなんでしょ。
新球のスライダーを試しているのか。
真っ直ぐが走らないのか。
今日はマツダ下ジアムで走りこんでいましたが。
全幅の信頼はおけないですね。
まあハラハラでも4凡ぐらいにしておいて欲しいもんです。
2010/03/11(木) 21:32:56 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1184-5e23adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9回表打線がつながって6点取るも、9回裏途中で雨天コールド。 風が強めだったので結構寒かったです。ファンも寒さで凍ールド。 まぁ妥...
2010/03/11(木) 11:11:13 | ~Free Style~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。