かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開幕前夜。
さてさて。

たったこの間オープン戦が始まったと思ったら、
あっと言う間に明日はもう開幕ですね~。はや~っ。

自分の中では。
確信めいたものは全くないのですが、
昨年の開幕前からの絶望感はそんなに感じてはいません。

それは、必ず勝てるから というような余裕ではなくて、
今年は、チームとしてやりたい方向性がはっきり見えているから ですかね。

相手チームに合わせて自軍のメンバーを決めるなどという
戦う前から後手後手の訳の分からない戦法で臨んだような
ことは、少なくとも無いでしょう。

監督が、昨年から言っているように、
スタメンは固定できることが理想。
そのほうが、チームとして安定した力が出しやすい。
サブはサブなりに自分の役割をしっかり把握してもらう。

そう言った意味で、一つの方向性が見えてきます。

そういう考えから、
オープン戦の戦い方を見てみると、
オーダーは、
東出 梵 天谷 栗原 フィオ ヒューバー 廣瀬 
という、ある意味オーソドックスなラインナップを崩さなかったのが
その方針の表れなのでしょう。

2番梵 4番栗原 と、主軸が振れてはいませんでしたが、
そこを敢えて変えずに固定したのは、
長いシーズンを見据えての意思決定だと思います。

ある程度の固定で安定したチームに。
あとは、11番さんが全くだめだった時の見極めを
いつの時点で下すのか。
そこが、今季の第一ポイントだと思っています。



投手陣に関しては、
大竹がこけた時点でかなり苦しい状況になってしまいました。
が、
とにかく残った者でやるしかないわけで。
四の五の言わずに やってくれ と、
願うしかありませんね~。

とにかく 小松 篠田 青木高 やってくれ!!

4月中をメドに新外国人投手の獲得に という記事もありますし、
大竹 今井 と なんとか頭数が揃うまで
やってもらわないと困りますね~。


とにかく 明日は 
神の子マエケンの肩に今季のスタートを託すしかないでしょう。
良いスタートがきれることを願いながらの開幕前夜でございます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくらキライだからって名前があるんだから、呼んであげましょうよ。
2010/03/27(土) 17:38:22 | URL | cb #-[ 編集]
>cbさん
コメントありがとうございます。
別にキライだからとかそういうつもりは毛頭ありません。一応、『さん』と敬称も付けていますしねw
ただ、現在の成績をみての叱咤激励ととらえてくださいw
こんな表現をして土下座して謝るぐらいの大活躍を期待していますよw
2010/03/30(火) 22:07:49 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1191-d9aea099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。