かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
地元開幕 無残に散る。
地元開幕戦ということで どんな試合を見せてくれるのかと、

少なからず期待を込めて見ていりましたが。

いきなり 無残に散りました。


言ってみれば 寝た子を起してしまった。
その一言に尽きますかねw

先日のオープン戦で打たれたメンツにことごとく痛打を浴びる。
折角、開幕してから寝ていてくれていたのにね~。



やっぱし、捕手の頭脳に問題ありではないかと強く感じた今日の試合。

まあ 原則論として投手が打たれるのが一番悪いとは解かっていても です。

岸本 横山 大島 と、
追い込んでから、捕手のサインに首を振る。
どの投手もそういう事態が起きるということは、
感性のズレがあるとしか思えませんね~。
配球の意図を探そうと思ったのですが、
理解できないことが多し。無駄にボール球の要求多し。
まあいちいち具体的には書きませんけどね。

もう目先を変える意味でも、明日は倉さん希望でw

それにしても、先日のドラゴンズ和田といい
マートン 鳥谷 ブラゼル といい
同じヤツに打たれ過ぎでしょう。


あと、
ファースト フューバーさん。
守備がキライなのはわかりますが、プロなんですからね~。
てか、中学生のほうが上手いかもよw
何故ヘタクソなのかが、ひと目で分かる事実がありますね。
牽制球を投手に返すときに、
常に、右足を前に出して投手に返球します。
こんなアホなプロ野球選手を 私、見たことがありません。
たまたま一球だけ、というようなものではなくて常になのですから。
呆れます。
まず、まともなキャッチボールが出来るようになりましょう。
話しはそれからです。



あー、
良かったことも ひとつくらい書いておきましょう!!
代打 小窪哲也。
貴方の やる気満々の目は 素晴らしい。
そして、ナイスヒット!!
腐らずに、こうやって結果を残していれば
いつの日か、日の目をみます。
期待してますよ~。


とにかく 今日は終わりました。

明日から 切り替えて。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本日、遥々埼玉から現地に観戦にやってきましたが、結果は残念でした。

コテツのタイムリーが救いですね~。

明日こそは今季地元初勝利と行きたいですね!
2010/03/31(水) 00:08:04 | URL | みか #-[ 編集]
個人的には横山のポジションが気になります。去年までセットアッパーをやっていた人が今年は、まだ2試合だけですがロングリリーフが主。ちょっとこんな感じの起用法には個人的に疑問符が付きます。私は横山をこんな感じで起用するなら、ロングリリーフのできる長谷川などを上げたほうが良いんじゃないかなと思います。
あとヒューバー。去年のマックやシーボルのほうがまだ期待が持てるのは私だけでしょうか。
2010/03/31(水) 09:29:02 | URL | ヤマゴン #-[ 編集]
>みかさん
コメントありがとうございます。
埼玉から遠征ですか!
お疲れ様です。試合もあんな試合で;;。
明日こそは との意気込みでしたが、
今日も悲惨なことになっております・・。
どうすればよいのでしょう。出口はありますかね??w
2010/03/31(水) 19:08:24 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>ヤマゴンさん
コメントありがとうございます。
横山の件、同感です。
故障持ちの横山は大事に使わないと取り返しのつかないことになりかねません。
この首脳陣は、先日からの発言を見ていると中継ぎ投手のローテ制など頭には無いようですね。
まだ3月だというのに、総動員令のようなこと言ってましたし。
これでは先行き不安です。
こんな状況なのに、好転の要素が見つからない。トンネルを抜ける日はくるのかか心配になってまいりましたw
2010/03/31(水) 19:12:08 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1195-23e52a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆カープは3月30日地元マツダスタジアムの開幕戦で阪神と戦ったが、阪神の外国人2人に3ホームランを喫するなど投手陣が打ち込まれ3対6で完敗した。これでカープは開幕戦を勝った後3連敗である。 ○覇気なし3連敗 拙守や救援陣の登板増… 広島―阪神1回戦(阪..
2010/03/31(水) 18:53:09 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
広3―6神(30日) 阪神が毎回安打で快勝Excite エキサイト : スポーツニュース タイトルの他にいうべきことも無し。 いっそのこと大連敗しちゃったほうがいいかもな。 そのほうが交流戦からのっていけそうだしさ。 と、 やさぐれる我輩でありました。人気
2010/03/31(水) 06:53:17 | (まめ)たぬきの雑記
◆S5-2D◆ 水島の呪いを受けて以来、2年間も白星から遠ざかっている山井。ブランコの2ランで先制点を貰ったにも拘わらず、青木の2打席連続タイムリーを許すなど、4回までに5点を失い、あえなくKOとなり、またも白星はお預け。ヤクルト先発のルーキー・中沢は...
2010/03/31(水) 06:20:55 | ANQ Ritzberry Fields
