FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
守り負け

ヨミウリ3回戦 C 1-9 G 東京ドーム 対:0勝3敗  通:3勝7敗1分

ウットオシイ ナカハタ の解説、いやタワゴトを聞かないため 音声消去でTV観戦。

ネット裏最前列に陣取った 白装束(笑)のオジジたちの異様な姿がやけに目立ったんですけど。。。 そんな中・・・・・・・。

打ち負けたというより 守り負け。

なんとも集中力の欠如した 6回裏の守り。

走者1塁、レフトオーバーの2塁打。クッションを捕った緒方の送球がゆる~く ショートの山崎へ。その間に1塁走者ホームイン。

続く走者2塁の初球。集中力の抜けた守りの間隙をついて三盗。慌てたそれぞれが、石原悪送球 アライさんも止めれず弾く。失点・・・。

次の回は、アライさんの真横をグラブにも触れず通過していくヒット。

代走が出て 盗塁の気配ムンムンのところで牽制の一つも無しで ラクラク2盗を許す。

同じ打者に同じ球で3本2塁打を許すバッテリー。

こういうところがきっちり出来ない野球。昨年とまったく同じこと。

打線も オープン戦のときから言われ実践してきた、走者を置いて右への繋ぐ打球は見る影も無く 引っ張り引っ掛けのゲッツーのオンパレード。

不調で打てない以前の 今季初の いい加減な内容 の試合。

今後の展開が非常に気になります・・・。

あと アライさん 構えた時のグリップの位置が下がり気味。そして 打ちに行くときグリップがヒッチし始めました。いや~な予感がします。一昨年に逆戻り!?

 

あ~ なんか心は沈んだまま・・

録画しといた ウルトラマンメビウス第1回目でも見て寝る。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1217-b4a9f4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック