かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
総力

阪神2回戦 C 2-2 T 倉敷 16172人 累:33165人  対:0勝1敗1分  通:1勝3敗1分

久々に前のめりにさせてくれる試合 見せてくれました。

壮絶な総力戦でしたが 延長12回痛み分け・・。

今季も 好投黒田に勝ち星をつけてやることが出来ない・・。

ポイントは 9回無死1・2塁の場面の梵のバント失敗に尽きるでしょう。

結果はどうあれ ここが昨年からの課題でもあり続けているのですが 今季もいきなり露呈してしまいました。 今季はマーティーの下 何とか克服してもらいたい課題です。

しかし 昨年までなら ベイル出し惜しみで 10回で勝負あった・・・ の展開でしたが すかさず黒田のあとにベイルを投入。そのあとも 横山-タカケン-永川と投入。なんとかしようという意思が表れたいい試合でした。

そして 不調にあえいでいた緒方孝市が 8回にみごとなレフトオーバー2塁打。それまで全く速球に合ってなかったところへ 甘いフォークというラッキーも重なって見事な一打でした。 その次の打席のいい当たりのレフトライナーと、イイ感じになってきたので、明日から 期待しちゃいますよ。

そして 本日も 前田さん の話題。 打席での表情はいまだ、苦悩に満ちた表情でした・・。が、

9回、嶋が2塁打のあと代走を送られベンチに帰って来たとき、前田さんが率先して前に出て嶋を迎え みんなに気合を入れてる姿が映ったとき 

じ~ん ときましたよ。 もう何も言うことないっす。 とにかく応援します。

代走の高明のタッチアップ。森笠のヘッスラ(しないほうが早かったかも・・!?)。

等々 いいプレーありましたし。 

そして 黒田投手 通算1000奪三振 おめでとう!!

さ さ  明日も 前向いて 応援しましょう!!

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1227-089a089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
