かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/25 4番のお仕事!!
ヨミウリ10回戦 C 4-2 G
対:5勝4敗1分 通:38勝45敗4分 東京ドーム


さて 本日から後半戦。

しょっぱなの試合、ま、注文も多少ありますが、
初戦を取れたことに 意味があるでしょう。

先発の大竹。
立ち上がりは、いつものごとく制球に苦しみ不安ではありましたが
徐々に立ち直り 6回を2安打2三振3四球1失点。
高めにすっぽ抜ける球も以前より格段に減り
今後に期待を持たせてくれました。

相変わらず 元気の無いG打線。
6回裏 イスンヨプにHRを浴びる前の打者、ヨシノブが
カウント1-2からど真ん中の真っ直ぐを、
腰を引いて見逃した時点で
今日の試合はイタダキ と、確信いたしました。
3番打者があれでは・・・・。

一方 打線は
終わってみれば 13安打11残塁 と 相変わらずの拙攻っぷりでしたが。。

4番のお仕事!! をみごとにこなした

アライさん 

のおかげで 勝利できました。
もう今日は説明はいりませんね。
いずれも二死からのタイムリー。恐れ入りました。

今朝までの情報で 復調の兆しを見せ マーティーも3番起用を明言していた 
今日は心なしか顔つきも違ってました。走塁も気合はいってました。
3安打猛打賞。いずれも得点に絡みました。
明日からも完全復活でお願いします。

中継ぎも 林はちょっと打たれたけど大崩れしてないし
高橋建完璧。永川もいつもどおりw
磐石です!!

明日は 黒田でしょうか!? ちゃっちゃといただきま~す。
明後日は ベイル!? 復活具合をゆっくり見させていただきます。


しかし・・・。

本日 一番印象に残り 残念だったのが

キャプテン前田智徳。。

3度のチャンスで一本が出ず。

そして 解説星野にも 「衰えたね~。」と言わしめた
7回裏のレフトフライのバックホーム。。
こちらも テレビの前で一瞬 固まってしまいました。

阿部の足、打球の位置 を考えると余裕でアウトかと。。。

ホントに 衰えたの!? たまたまでしょ!?
手が滑ったんでしょ!?

そう信じておきます。 
次回は もの凄い送球 期待して。


つ・・つ・・追記します。
前田徒然日記  さん の記事を見て

残念 なんて書いたこと 撤回いたしますm(_ _)m
なんせ地上波しか見れないもんで 
その ヘッスラのシーン見てないんですよ。。
打てなかったことも 刺せなかったことも
その走塁で返そうとする気持。
十分伝わりました。

明日からも 変わらず応援させていただきます。



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/123-db9a83b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
11残塁の大拙攻で試合を落としたら後半早々尾を引きそうな感じですが、相手が巨人で助かりました。大竹が李の特大HR以外は完璧に近いピッチングで6回を投げきり、林が無駄な失点をしたときは脂汗が出てきそうでしたが、建さん、永川と繋いで9回に新井が全4打点を叩き出すヒ
2006/07/26(水) 22:52:04 | のぶたと南の島生活in福岡
G 2-4 C C|0 0 1 0 1 0 1 0 1|4―――――――――――――― G|0 0 0 0 0 0 0 0 x|2勝ち:ごはんがススム君セーブ:ヴァッシュ・ザ・スタンピード負け:http://yahoo.co.jpホームラン:一寸先は闇後半戦白星スタート!!
2006/07/26(水) 10:56:23 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
讀賣-広島10回戦 5勝4敗1分 (東京D・3時間23分・40,025人)広 島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4 13 0巨 人 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0勝:大竹 16試合2勝8敗 S:永川 42試合3勝3敗14S 敗:JP 17試合6勝6敗 本塁打:スンチャソ30号(大竹)後半戦白星スタートキタ━━━━━━≡
2006/07/26(水) 08:58:21 | NO CARP, NO LIFE.2006 
 永川が登板のタイミングで地上波が終わり。 これは急いでケーブルテレビ・デジタル化の手続きをせねば【汗】 ヒットを打たれ ワイルドピッチで ノーアウトランナー2塁になったときは かなりびくびくしたが 終わってしまえば スケールの大きい劇場 だったんだろう
2006/07/26(水) 08:05:10 | (まめ)たぬきの雑記
後半戦開始。勝利でスタート!
2006/07/26(水) 03:31:56 | まいにちおきらく!
[今日のカープ]広島4-2巨人[勝]大竹(2勝8敗)[敗]パウエル(6勝6敗)[セ]永川(3勝3敗14S)試合は見てなかったんですけど新井がいい働きをしましたね。さすが4番という感じです。RCCのスコアにはサ
2006/07/26(水) 02:58:51 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
おとといに行われたオールスターの余韻も冷めやらぬうちに早くも今日から後半戦開始です。4位に位置するカープは敵地東京ドームに乗り込んでの5位巨人との3連戦。絶不調の巨人相手に取りこぼしは許されない!で、今日の試合は・・・前田様が飛んだ!!!!  &n
2006/07/26(水) 02:53:02 | 徒然なるままに自然の流れで
巨人に5連勝です。 カープは雨天中止、オールスター休みなどもあり、先週の月曜から
2006/07/26(水) 02:25:52 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
7月25日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4 13 0讀賣 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0 広島-大竹-(7回裏)林-(8回裏)高橋-(8回裏)永川 讀賣- パウエル-(7回表)前田-(8回表)久保-(8回表)林-(9回表)真
2006/07/26(水) 01:16:30 | 無きにしも非ず
何年ぶりかに東京ドームに行ってきました。お取引先からバックネット裏のチケットをいただき、本当に間近で手に汗握る試合を楽しみました。いまさらですが私は東京生まれ東京育ちの広島カープファン。ずっと肩身の狭い思いをして来ました。家内は広島生まれの根っからの広島
2006/07/26(水) 00:53:45 | 文学な?ブログ
広島 4-2 巨人    @東京ドーム(40025人)【広島】 ○大竹(2勝8敗)、H林、H高橋、S永川(14セーブ)【巨人】 ●パウエル(6勝6敗)、前田、久保、林、真田【本塁打】(巨)李30号☆後半戦白星スタート!◎新井が4安打3打点!(・∀・)いずれも二死の場面
2006/07/26(水) 00:49:16 | R的BASEBALLな日々(仮)
あー、前田がヘッドスライディングだーーーあ?!■讀賣2-4広島(TBSエキサイトベースボール)広島が後半戦初戦を白星で飾り、巨人戦の連勝を5に伸ばした。広島の4番新井は、3本のタイムリーを含む、今季自身2度目の4安
2006/07/26(水) 00:45:31 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
今日は仕事が早く終わったので、カープの試合をテレビ観戦しておりました。巨人がこのような状態ですから、とうとう放送時間延長もしてもらえなくなりました。広島○4-2巨人今日はカープにとって良い試合だったと思います。新井が4安打3打点の活躍で、しかも3本のタ..
2006/07/26(水) 00:28:11 | がんばれ!ネッピー君
広島 4 - 2 読売 @東京ドーム 皆様お久しぶりです。私が休む必要は無いって...
2006/07/26(水) 00:27:49 | 新鯉組!
●巨2-4広○寛ちゃん今季2勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!6月6日、大阪ドームでのオリックス戦以来の2勝目!長かった。ほんま長かったよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。勝利の瞬間の寛ちゃんの笑顔(´Д`*)ハァハァ
2006/07/26(水) 00:22:14 | HTCにようこそ!
いやぁ~、後半戦初戦、弱い巨人とあたってよかった{/atten/}大竹は5回まで1安打に抑えたし…李にホームラン打たれたけど、仕事は余裕で果たしてくれたよ~、ばんざ~い{/up/}あと4番の新井{/ee_1/}今日は4本もヒットを…うち、3本がタイムリー{/ee_1/}正直、今日は結構苦し
2006/07/25(火) 23:52:36 | Season's CALL!!
後半戦スタートは好発進!しかも、選手の想いをひしひしと感じつ勝利だった。対巨人5勝4敗1分(通38勝45敗4分)    1   2 
2006/07/25(火) 23:44:42 | 夏と海と空と鯉
カープ4-2で勝利!
2006/07/25(火) 23:34:21 | たろーのごった煮帳
C4-2G(*^ー゚)b!!!!オールスターも明けて後半戦開幕!今シーズンの対讀賣3連戦の借りを返すような勝利!今日は早めに帰って途中から中継を見てたです。オッス。今日のヒーローは新井・前田・大竹だよね!ちょ
2006/07/25(火) 23:30:48 | be like water second -2-
◆G2-4C◆「巨人が強くないと面白くない」などと言う発言を他の局ならまだしも、日テレが自ら言ってしまうと言うのは実に聞き苦しい…と思わずにはいられない今日の中継。しかも、それがファンの心理を表した言葉ではなく、「プロ野球における格言」とまで断言していた
2006/07/25(火) 23:29:27 | ANQ Ritzberry Fields
後半戦再開、約1週間ぶりの試合です。こうも間隔があくと、すでにシーズンオフに入っ
2006/07/25(火) 23:29:20 | カープ大爆発
山本さんは監督の時よく我慢して新井を使いましたねーの問いに浩二はいや私が我慢したのではなく、新井が私に我慢させたのです。新井のひたむきさが、浩二にそうさせたのでしょう。いいことを言うなーと感心して聞いてました。今年の新井は2ストライクからでもしぶ
2006/07/25(火) 23:03:56 | マイナーカープファン[ブログ]
巨人2-4広島大竹さん2勝目。やっと勝ち星がつきましたね。6回を1失点、まずまずの投球をしたと思います。
2006/07/25(火) 22:49:51 | RED STYLE
5タコ1打点 .288殮9HR 39RBI連 9回守備から交代。 今日は5タコ1打点です。2試合連続ヒット無し。 打撃ではセカンドゴロばかりで良いところがありませんでした。 解説の星野に「天才だ天才だ」と持ち上げられたものの全く打てず、 その後、「前田の肩
2006/07/25(火) 22:37:02 | 前田徒然日記
