FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
韓国 日本に再戦を希望

KBO総裁が秋以降に日韓再戦を希望 (ニッカン)

「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」

勝手にそんなこと言ってもらっても。。。

というのが素直な感想。

実質的もなにも WBCのルール上、

(あのルールが全て納得いくか と言えばそうではないが、この大会のルールはただ一つ。悪法も法なり。) 

勝ち抜くためにはあの試合で勝つ必要があったはず。あそこで負けた時点で この大会では敗退決定です。

全日本チームを結成させるとなると、再度、必要以上の労力を要する。

韓国チームの無念を晴らすためだけが目的の再戦など どんな意味を持つというのでしょうか。例えば 日本チームが主力を温存して、二軍主体の調整チームを出場させても 韓国チームは納得するのでしょうか。 本シーズン終了後に 1軍バリバリの選手が こんな試合に出たいと思うのでしょうか。

全くもって ナンセンス です。

もう 後ろばかり向いてグズグズ言うのは止めにして、

前を向いて 北京五輪なり、次期WBCなりを見据えた戦略でも考えたり ドーピングで失格にならない対策を検討したほうが よっぽど現実的だと思うのですが。。。

こういう結果が出てしまった今、悔しいのは分かりますが、自国の都合ばかり言うのではなく、物事を客観的に受け止め、周囲にどのような影響を及ぼすのか 冷静に考えることをお勧めしたいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1241-019bb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック