かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島の音楽ホール

今日のローカルニュースで、郵政民営化に伴い 広島郵便貯金ホール が、来春に廃止される可能性が高まった とのこと。

その関連でいうと 同じくリストラの対象になり、広島厚生年金会館も売却されることが以前から話題になっています。

中国新聞 社説 広島厚生年金会館 文化拠点どう守るか

厚生年金会館、売却の危機 広島 (中国新聞)

厚生年金会館は 単独で黒字を出しているにもl関わらずリストラされる模様で・・。存続を求める署名も行われていますが、廃止の理由の中に 同等のホールが市内にはあるので というのもあったようですが・・。 郵貯ホールも無くなってしまうと その理由が当てはまらなくなるのでは?

座席数でいうと 郵貯1700席余り 厚生年金2000席余り 

そして 残ったホールで最大規模が なんと 1200席余りの アステールプラザ大ホール となってしまします。こうなると アーティストの 『広島とばし』 に ますます拍車がかかりそうです。 何とも悲惨な話です。

ここは 何としても 厚生年金会館は存続の方向で考えていただけないものでしょうか・・・。(切実)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1246-df9aa0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。